11月29日(木)のつぶやき その2

2012年11月30日 04時08分27秒 | 読んだ本

百トンって。どれくらい重いんですか?ソーゾーつきません。一般人にソーゾーつかん数字、よく平気で「試験」で燃やせますよね。。。。。。それ、ものすごくないですか?もはや、なに言っても遅いですか?でも、そうゆこと、毎日みたいに電話でいろんなとこで言って来ましたよね?

2 件 リツイートされました

舞州・・・風向きによっては、関西から四国の東側まで影響あるんじゃないかな・・・。私ゃ難しいことはわからんけど・・・。

おたべさんがリツイート | 3 RT

【拡散希望】11月30日(金)大飯原発差止訴訟いよいよ提訴!14:00~福井地方裁判所前歩道集合、14:30~提訴 15:00~記者会見。一人でも多くの市民が集まってくれる事を主催が希望しています!主催:福井から原発を止める裁判の会 adieunpp.net

おたべさんがリツイート | 45 RT

今日の朝9時から大阪でも瓦礫焼却。 #大阪試験焼却

おたべさんがリツイート | 6 RT

マスクは差し入れできないらしいが、此花署に拉致監禁されてる方の被害が気になる…舞洲から近すぎる

おたべさんがリツイート | 8 RT

東京の優先問題とか言われなくても気づいてるよ。でも、大阪を始めとする関西近隣の必死さが、北陸の必死さが、Twitterで伝わってなくはないだろよ。聞こえてないとは言わせない。関西の問題は無関係なわけ?西に疎開させろと関西ガレキ問題は無関係なわけ?密接だよ。直結だよ。今日だよ

5 件 リツイートされました

デイリー おたべ is out! paper.li/otabe ? Top stories today via @nekozakone @nucleardisposer

1 件 リツイートされました

よりによってあのフンデルトヴァッサーの建築物で、、!大阪湾周辺の皆さん、マスク必須! RT @_kanosatya ♀ 本日9時~尼崎のちょっと南の大阪湾にて放射性がれきの試験焼却だと!洗濯物は外に干さないで。他に例のない大量の試験焼却… fb.me/1Izhog6vi

おたべさんがリツイート | 2 RT

【29日の舞洲からの風向き】9~12時 東風 18時~ 北風 pic.twitter.com/5gS1jJFs

おたべさんがリツイート | 13 RT

@shastadaiski @sakenoonigiri @kokolojiiji @tar3oakwood @summerof0067 @chika_sara @asunokaori @damian16002000 おはよございます。今日9時から大阪で瓦礫100トンもやされます

2 件 リツイートされました

あした、曽我兄弟のうち首のときのように、待った待った、待たれ~い、って、朝の8時になったら舞洲工場に電話してみる? 0664634153 府が出したアスベストの顕微鏡検査の結果がまだ出てないんやて。

おたべさんがリツイート | 5 RT

@jdroku おはようございます。今日は大阪の瓦礫の試験焼却です。100トンの瓦礫が燃やされます。


【全国からの声で、止めようガレキ拡散!】敦賀市廃棄物対策課 0770-22-8185 このままでは本焼却になってしまう。苦情や抗議をお願いします。政府の完全犯罪を許さない!future.jpn.org/fukui/garekist…

おたべさんがリツイート | 4 RT

今日の橋下は4時半から庁内執務ってなってる。市役所イカンと舞洲工場行け。率先して焼却作業やってみろ。

5 件 リツイートされました

舞洲工場と大阪市環境局施設管理課に抗議の電話・ファックスを!"@towahato: @osakaokan2012 炉に火が入るまで諦めない。責任者不在の実行。今日・明日は学校も仕事も電車もバスも救急車もお店も休もう。"

おたべさんがリツイート | 12 RT

サンキュゥです!こちら、拡散おねがいRT@Portirland 大阪市 がれき メールなど city.osaka.lg.jp/kankyo/page/00… … 県外からも 不明点は 問い合わせましょう (? ̄∀ ̄) 国民の関心ごとであり、大阪の問題ではありません 

おたべさんがリツイート | 4 RT

大阪およびその近郊には、東からの自主避難者・移住者も多くいらっしゃいます。北九州の焼却から逃れてきた方々も多くいらっしゃいます。舞洲工場電話:06-6463-4153 Fax:06-6463-7101  今日一日、大阪に力を貸してください

10 件 リツイートされました

今日は絶対、USJ行くな。海遊館行くな。と、予定してる方がいらしたら言ってあげてください。今日だけじゃない、向こう10日間は少なくとも避けたほうがいいと

10 件 リツイートされました

まず、瓦礫焼却を止めて。避難、移住先を決めるに決められない。汚染地から子供達を逃がすのに、どこへ?という問題。瓦礫焼却、ホントにやめて!!

おたべさんがリツイート | 8 RT

@t_ishin 橋下大阪市長さん!今日の試験焼却には、当然立ち合い、見届けられるのでしょうね?安全なのでしょ?よろしく監視願いますよ!普通の格好でね!その映像がニュースで放送される事を切に望みます。

おたべさんがリツイート | 9 RT


コメントを投稿