10月16日(水)のつぶやき その2

2013年10月17日 05時29分12秒 | 読んだ本

<オスプレイ>訓練恒久化に懸念 演習場周辺で抗議 滋賀(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-…

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 3 RT

@otabe 「この道」は民意によって進入禁止の標識が立っています。その標識をどけることは今後ともありえないので安倍晋三総統閣下には理解していただく必要があります。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 1 RT

それは破滅に続く道。アメリカという泥舟に乗せられて死ぬのは真っ平ごめんです!@otabe

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 1 RT

@Kondouhanaten こんちは。寝られた?あ~~~~(笑)良かった良かった♪ 今朝、ダンナが八女の親戚に電話入れてた。こっちはダイジョーブだったよ。ありがとね(^^♪


「食べて応援」とは子孫末代まで巻き込む自爆テロなり。 #save_children

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 28 RT

高島でオスプレイ訓練実施 日米共同、初の使用(京都新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-… 沖縄の負担軽減=本土訓練はおかしくないか?墜落事故が多発し、アメリカ本土では住民の反対でできない訓練は、沖縄はもちろん日本のどこでもやらせてはならない。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 3 RT

事故はクラスA 恥ずべき軍の隠ぺい体質 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース「オスプレイが危険極まりない航空機であることは自明の理だ。これ以上、沖縄の空を飛行することは許されない」 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 滋賀の空も飛行することは許されない。

1 件 リツイートされました

なにが「沖縄の負担軽減」だ。沖縄の負担軽減は、オスプレイ全機撤退以外ないだろが、日本からの。ホンマに、この国は「拡散」大好きだな。

1 件 リツイートされました

あ、その話、知ってます。ちょっと前に流れてた。牛丼屋はここ2年半ほどご無沙汰してますが(^_^;)ねェ。とんでもないよねェ(--〆) RT @Ag_parfait: 今日母から聴いたのですが、牛丼屋の「吉野家」が、これから全店福島産のお米を使うそうです… どう思いますか…> <;


とうとうオスプレイの訓練が、滋賀県でも始まった。日米共同訓練だという。こうしてなし崩しにオスプレイが日本全土の空を、我が物顔で飛び回る。沖縄の負担軽減という名目で、日本全部を日米安保軍事体制に巻き込む。それが安倍の「積極的平和主義」の本質。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 55 RT

伊豆大島の甚大な被害と過去の全島避難を経て、戻れない、戻らない人達の特集を先日見たばかりだった。福島の双葉郡の方々とダブって見えて心が痛んだ。まだまだ連絡が取れない人が居るという事は被害状況はもっと拡大するのだろうか。いち早い救出を祈ります。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 4 RT

@otabe @Ag_parfait その地域では、稲が土壌中のセシウムが吸収するを防ぐために、カリウム系肥料を多く使用します。それによって、米の味が落ちるとの噂を聞いています。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 2 RT

夫の整形外科電気治療に付き合って、その後、駅前の産地表示ありの店で、某飲みやすくて美味しい芋焼酎をメーカーがプレミアム化したいが為に出荷制限をかけ始めてるとゆー話を聞いて、何じゃそれ。と、いきなり盛り上がってたら8時を過ぎてしまった。。「相棒」初回2時間スペシャルに30分出遅れた


「化粧」中島みゆき
死んでもいいからきれいになりたい?
汚染状況下で化粧はホントに危ない。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 7 RT

あ。ヤバイ。くしゃみが。。くしゃみが出る。。。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿