1月17日(金)のつぶやき その1

2014年01月18日 06時13分07秒 | 読んだ本

19年。一家5人で上桂まで逃げてきてた夫の従兄弟の三男坊も、もー30歳


@analogobasan むちゃ寒かった記憶ある。夫の通勤バスにうっすら雪みたいなの積もってたって。あの頃は船岡山の麓に住んでたけど、ウチラは。従妹一家が義父母を頼って逃げてきたんで、その世話のために急遽一ヶ月、うちら夫婦も上桂まで来て住み込んだの


阪神大震災から19年、犠牲追悼 被災地の責務、今こそ - 47NEWS(よんななニュース) ln.is/smar.ws/sZ9La #SmartNews 借り上げ住宅入居者の20年を期限の退去勧告も自治体によっては始まっている。継続居住条件の自治体間格差も。。。

1 件 リツイートされました

神戸新聞NEXT|社会|記憶と教訓、継承が使命 阪神・淡路大震災19年 smar.ws/lnuqy #SmartNews

1 件 リツイートされました

ママがいない:養護施設協も抗議へ「フィクションでも…」 - 毎日新聞 ln.is/smar.ws/RBKKW #SmartNews

1 件 リツイートされました

訃報:小野田寛郎さん91歳=旧日本軍の陸軍少尉 - 毎日新聞 ln.is/smar.ws/l1fEm #SmartNews


福島第1原発 廃炉へ険しい道のり あふれ出す水と格闘続く (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) ln.is/smar.ws/Vh2GK #SmartNews


さすがに池上彰氏も:政治感覚をどう判断? 細川氏“五輪辞退”の発言 (1/2) - Business Media 誠 ln.is/smar.ws/SMCo0 #SmartNews 五輪辞退を貫いたらスゲー。。。ま、でも。。貫きゃ潰されるよな。それこそ「ご乱心」って言われて


米で陸軍ヘリ着陸失敗1人死亡 三浦不時着と同型機か - 47NEWS(よんななニュース) ln.is/smar.ws/B575w #SmartNews


阪神大震災から19年、各地で追悼 - LINE NEWS smar.ws/F7JLS #SmartNews

1 件 リツイートされました

チョムスキー氏がメッセージ「未来、県民が決定を」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ln.is/smar.ws/p1ynG #SmartNews

1 件 リツイートされました

社説[石破氏発言]民主主義をわきまえよ | 沖縄タイムス+プラス ln.is/smar.ws/ELOsW #SmartNews

1 件 リツイートされました

これで、ホンマにできるんか??自家製オーガニックパン作りに向けて、とりあえず天然酵母作り。我が家の完熟柿と、沖縄のサトウキビ由来の砂糖と、水。。。一週間後にできる。。。筈。。。(~_~;) pic.twitter.com/Az0T1gJxxJ


先日入手した亀岡山中のシイタケ原木。。。いろんな意味で「賭け」である。。。 pic.twitter.com/qk7j2vAhXi


三津五郎さん4月に復帰へ 膵臓がん手術から回復 - 47NEWS(よんななニュース) ln.is/smar.ws/6iB1M #SmartNews 良かった。。。


“あざとい”野島伸司監修ドラマ、『明日、ママがいない』の騒動は「想定内とも言える」|サイゾーウーマン ln.is/www.cyzowoman.… 野島伸司かー。。。なるほどー。。。?


津波経験でアトピー発症高めに 宮城の子ども健康調査 - 47NEWS(よんななニュース) ln.is/smar.ws/6KJVI #SmartNews 「津波経験」だけじゃないだろ。。。原因は

1 件 リツイートされました

「映画芸術」2013年日本映画ベストテン&ワーストテン決定 ! !: 映画芸術 ln.is/smar.ws/DY4Qo #SmartNews

2 件 リツイートされました

琵琶湖に恋した知事の、足元の汚染チップはどこへゆく - 細々と彫りつける ln.is/smar.ws/nXSzC #SmartNews

1 件 リツイートされました

結局、なんだかんだで完全に2日ほど、寝たり起きたり生活をやってしもーた。いや。昨日も出かけちまったんだが。京丹波まで。和知まで出たら空気はいいんだけど、そこに行くまでの道程が。。。(;_;)クリーンセンターはボコボコあるし、解体屋の看板もアチャコチャで見るし、高速突貫工事ちぅだし

1 件 リツイートされました

@analogobasan 兵庫の友人軒並み電話通じんで、公衆電話が繋がりやすいって聞いて10円玉と100円玉かき集めて家から3分のとこにあったパン屋の緑電話に貼り付いてたのを覚えてる。でも、そんなに震えてた記憶はないんやけど(笑)船岡山完全に離れたんは、でも、2,3年前やけど



コメントを投稿