9月5日(木)のつぶやき その3

2013年09月06日 05時11分08秒 | 読んだ本

20_あした天気になれ by Miyuki Nakajima 中島美雪 中島 みゆき youtu.be/5M82nQ3XulM


@_rxj4 フラカン聴いて、ちょっと復活(笑)ダイジョブっすよ(^ ^)


@_rxj4 なんかねー。「深夜高速」にハマりっぱなしで。斉藤和義版もあるらしいんだけど聴いたことなくて


やっべー。涙とまんねー。夫から電話で仕事帰りに木屋町寄ったら昔馴染みの友人と会ってあたしの事を話したらサプリくれるって話になったって。もう何年ちゃんと喋ってない友達なのに。あたし、放射脳なのに。ダメだ。号泣モードなってきた


石にかじりついても復活してみせる。絶対このままじゃ終らない。心配してくれる誰もに申し訳立たない。もう少し。。

1 件 リツイートされました

絶対生き延びる。絶対橋下を糾弾してやる。この恨み尽きるまじ。絶対復活して糾弾してやる。

1 件 リツイートされました

@_rxj4 あたしも、あんままり詳しくないんだけど。深夜高速は偶然に聴いて歌詞が超残って。。。(^_^;)



9月5日(木)のつぶやき その2

2013年09月06日 05時11分07秒 | 読んだ本

シリアの平和を願う署名に協力して下さい! change.org/ja/%E3%82%AD%E… @changeさんから


福島原発四号機の燃料プールは今も危険な状態のままだ。この時点で大きな地震が来た時の対策は出来ていない。四号機プールになにかあればオリンピックどころじゃないはず。なぜ安全を優先しない。人類最極の難題を抱えながら海外から賓客を招けるはずがないだろ。そんな手前勝手な話があるか。


ですよね。それでも「復興五輪」か?(怒) RT @farlongest: 福島は本当は大丈夫じゃないって言ってることだよね“otabe: ↓ 東京は福島から離れてるから(五輪の放射能影響は)大丈夫です。と、どこぞのボケが言うてたとラヂオが言ってたけど、そうゆことか。。。”

1 件 リツイートされました

@tammy0626 Twitterの調子すらイマイチで、なんがもーワヤクチャです(・・;)でも情報うまく入り出したら、また逆の意味でサッパリ分からんくなる気がする。。。


o(^▽^)o前に9月上映と聞いてて観る為に帰洛早めよーかと悩んでたんです。その日程なら確実行けます RT @mimawarikuma2: 映画「朝日のあたる家」 京都みなみ会館での上映が10月19日(土)からに決定いたしました。
kyoto-minamikaikan.jp


【岡山市】
移住・定住支援室では、岡山市へ移住・定住を希望・検討される方や既に移住された方々へ向けて配信するメールマガジン「移住・定住応援メルマガ~おかやま暮らし~」を始めました。
配信登録はこちらからどうぞ。
city.okayama.jp/seisaku/jigyos…


@tammy0626 ありがとございます(;_;)明日くらいで終わるって話も聞いたんですが、焼却。どーなんでしょー??環境局に電話したら絶対息あがってヤバいと思って(・・;)直接確かめられずいるんですが。。。

1 件 リツイートされました

あ、そーだ。月の石並んで一瞬見たRT @bokurasouko: すまん、70年は万博。ハァー、あの日ローマで・・・は64年。冬のオリンピック、長野では欽ちゃん司会だもんなー。真冬に横綱の土俵入りもあった。うーん、考えてみればあの辺からおかしくなったんじゃないの?


3号機は運転を止めていますが、冷却にはかなりの日数を必要とします。冷却水にも、タービン建屋にも、放射性物質が含まれます


@_rxj4 止まってても絶対出てるもんねー。。。京都帰ったら一度敦賀見に行くつもりなんだけど。大飯と高浜見て敦賀だけ見てないから。。。


大飯原発 水蒸気漏れで避難
flip.it/oDPA7
もういい加減やめなさいということなんだよ。トラブル続きばかりなそんな状態で管理なんて出来っこない。そもそも人間に原子力なんて管理できるわけがないということに一日も早く気づいてください。


もうけっこうヤバいとは聞いてたけど…【大阪】(@。@;)つ QT"@s_koji1: イオン吸収後のダイエー。キュウリ、桃、幸水梨。千葉や茨城でもなく、すべて福島産。キャベツ、ナスは群馬。西日本のスーパーとは思えない。半年前はほとんどが近畿九州四国産だったんやけど。


311以降、近所のダイエー行く頻度が目に見えて減り、最近は殆ど行ってなかったけど。長野来る前日、どーしても必要なものがあって行った。九条ネギや京水菜に少しホッとしてたら福島産桃が平気な顔して置いてあった。


もしも。。。東京オリンピックが実現しちまったら。選手村じゃ何を食べさせるんだろーか。7年後だからダイジョブ、ワハハ。。。なんだろか。


(T_T) “@okasanman: 汚染水が地下水に到達して、建屋の隣でクレーンが崩れ落ちて、大飯3号機で蒸気漏れが起きただけだから、オリンピックはもう日本に決まったようなもんだな。”


湯布院から帰った時に京都駅から乗ったタクシー運転手さんが「昨日今年初めての桃食べたんや。福島産の。安かったし。安いん1番や」と嬉しそうに言うたはった事を思い出しました( ; ; ) RT @sarang0902:あちこちのスーパーで見かけます。そして場所によっては完売しています


ドーピングどころの騒ぎじゃないっす( ; ; ) RT @yoshim1976: もちろん、食べて応援。 RT もしも。。。東京オリンピックが実現しちまったら。選手村じゃ何を食べさせるんだろーか。7年後だからダイジョブ、ワハハ。。。なんだろか。

1 件 リツイートされました

どこを、どー引っ繰り返してみたって日本は終わってるやん。


遊んで学べる世界パズル なるアプリを何度も削除しては再度再々度引っ張り出す。世界は広いなーと口開けて眺める。1972年親の転勤で初めて日本を離れた時は日本の情報ほしくて駆け回った。40年過ぎた。Webもある。翻訳ソフトもある。何を恐れる事があろーか


食べて即ヤバいってモンじゃないですしねー。。。なんたって「東京は福島から離れてるから安心」らしいですから。。。タメイキ RT @sunchdaa123: オリンピック村でエジプト並みの暴動が起きて、競技中止に?または、出場する選手が少なくて競技にならないのでは?



9月5日(木)のつぶやき その1

2013年09月06日 05時11分06秒 | 読んだ本

今日はDVD投函をお願いしに行きがてら(郵便ポストは「町」まで降りてかないとないんで)温泉行きたかったけど無理かなー。。。この3日、敷地内から一歩も出てない。昨日なんてベランダにしか出てない


あ。違うか。2日出てないんか。今日が引きこもり3日め。。。瓦礫引きこもりの京都生活より、大雨引きこもりのこっちの方が不本意ながらも自分を納得させられる分全然マシだけど。


今年に入ってから、それまであまり検出報告がなかったキュウリからセシウムが検出されたという報告が出るようになっていて、厚生労働省の発表によると、大阪で販売されていた福島県産のキュウリから24Bqというものもある様子。埼玉県や栃木県のキュウリも含め、平均して3Bq前後の検出あり。


RT @sociologbook 理解できない……。  「婚外子」相続差別違憲判断に憤慨する人々 togetter.com/li/558897


「橋下徹現象と差別」読了。宮崎学と小林健治の対論形式として編まれている。昨年の「週刊朝日」の佐野眞一記事とそれに先行した2011年3雑誌の記事の徹底論証を軸に、過去の雑誌や小説等の差別問題にまで言及論及する。我々は首長として橋下がやってきた事・やってる事・やろうと →


→ してる事を問題とし、糾弾しよーとしてるんだって事を再度再々度己の中で明確にしながら、一方で人間としてある以上、一度ならず避け難い問題として浮かび上がる差別・区別の問題を自分の深奥を掘り起こしつゝ読む作業は必要だ。これからの為にも、これまでの為にも。と、思ふ


増税やTPPは「自民党が言い出したくても言い出せなかったのを、菅直人民主政権が言ってくれた。へへへ」だとしても、東京五輪招致なんて、石原慎太郎が言い出したもの。実現可能性ゼロのことに政府がカネ使うな。


デイリー キリスト教脱原発依存井野博満東大名誉教授 09h,21h is out! paper.li/AveMaria_Josep… ? Top stories today via @otabe @sosorasora3 @ksmkwd


「ガレキ説明会弾圧」第二回裁判がおわりました。韓さん下地さんぱぉんのおたがいの接禁が解除になり三人揃っての打ち上げは何ヶ月ぶりでしょう。
こんな嬉しそうなぱぉん久しぶりにみました。「とてもしんどかった!」といってました。皆さん本当にありがとうございました。全員無罪!。


吉田拓郎:今日までそして明日から kyo made soshite ashita kara (つま恋2006) youtu.be/B5Ol2r549RY


なぜ、あの映画のアカウントにフォローされてるんだ???ま、いいけど(・・;)


五輪プレゼンで放射能や汚染水についての「東京は福島から250キロ離れてるのでみなさんが想像する危険はない」とは「福島は想像通り危険です」ってことだよ。国際的な場で福島を切り離しちゃったよ!福島県民だけじゃなく日本人が怒らなきゃ! twitpic.com/dbzp6x


↓ 東京は福島から離れてるから(五輪の放射能影響は)大丈夫です。と、どこぞのボケが言うてたとラヂオが言ってたけど、そうゆことか。。。


つか3日ほど、あたし以外の動く人間というのを見てない。虫しか見てない。明日はマジで管理棟行ってこよ。このまま、ほっといたら朝起きたら虫になってる怖れがある。。。


もう、隠さない方が被害が少なく済むと気付いて欲しいですね。 “@otabe: ↓ 東京は福島から離れてるから(五輪の放射能影響は)大丈夫です。と、どこぞのボケが言うてたとラヂオが言ってたけど、そうゆことか。。。”


2.2シーベルトを22シーベルトと空目して開いた口がふさがらずに、ヨダレ垂らしそーになるし。。。てか、2.2シーベルト(T ^ T)