ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

今日は何の日8月6日

2023年08月06日 | 雑感

忘れてはいけない日です。

近頃の世界情勢も危うい状態になって来た時は特に思いを巡らして参りたいと感じております。

広島に原子爆弾が投下された日です。私は丁度この1年前に生まれていますから、1歳と2か月が過ぎた頃です。私自身は全く戦争の体験というものはありません。いつもお邪魔させていただいている(とよおばあちゃんのプロフィールページ)をご紹介させていただきます。

[   被爆国である我が国が もっと発信を強めなければ   ]  と言っておられます同感です!

この日のことを決してを忘れてはいけない日として位置付けておられる真っすぐな姿勢は変わりません。

いつも見せて戴いております。リンクはしませんので検索で出て来ますのでどうぞ!

お気持ちのある方はどうぞいらしてくださいませ。

写真はコロナが5類になってあちらこちらと盛んになった

地元の花火大会のテレビでの写真です。

高齢になりまして現地へ出かけて花火を楽しむことが出来なくなって

参りました。歳には勝てませぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 怒鳴られてしまう  2回目 | トップ | 古典を読み直し »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事