ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

今日は暑かった

2022年05月28日 | 雑感

一日中外出は控えました。庭には出ましたけれど・・・

洗濯物は速乾ですっ!3回洗濯機を回しました。

一日中家に籠っていても木陰に向いている窓を開けたり風の通り道を上手くとれば、家の中は快適ですね。

3時過ぎたらもう木陰の風は気持ち良いものですね。

建物そのものが温まっていないからでしょうか?これから夏に向かってはそうは問屋は卸せないでしょうけれど?・・・

ひとまず今日は快適に過ごせました。

このところ新聞を見ては気になる記事ばかりです。

気になるというのは、自分自身が高齢者のしかも後期高齢者にドボンと嵌ってきているからでしょう!

今日の朝日新聞の「be」施設での看取り(必ず起きる未来への心構えを)・ペットロス(過剰に恐れないで)

まあこのような見出しばかり目に飛び込んできます。仕方がありませんね。

必ず迎えることなのですから・・・・・

若い時には自分は歳を取らないと思っていたのでしょうか?

まさかねえ・・・・

でも確実に考えなければならない所へ来ているのです。

なになに・・・「相続会議」遅れれば遅れるほど税が増える・・・・・などの見出しですっ!

他人事のように考えの外に置いていましたが、もう避けては通れないのですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« パソコン新調しました | トップ | 作品展開催 »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事