ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

雨の日は美容室

2024年05月01日 | 雑感

何時もカットをして頂いている美容室でお気に入りの美容師さんにカットとカラーリングをしていただきました。

雨の日と言いましても朝方は傘も要らないほどだったのですが見る見るうちに大雨になってしまいました。

何時もカットして下さる寺川さんにカットして頂きたいと思えば出勤日を選ばなければなりません。偶々出勤日に行けてもすでに人が居たりすると予約は出来ないので順番を取れたらその時間まで待たなければなりません。

昨日立ち寄りまして明日はご出勤だと確認しておりましたから、早目に出かけました。夫はまだ起きてこないので・・・・鼻の前に手をかざして息をしているかだけは確認しまして(笑)《笑っていられない事なのですが・・》から家を出ました。

途中でメールで「美容室へ行ってきます」と打ち込みます。

こちらが朝ベッドで、息をしているかどうかを確認する以上に夫は起きた時に妻の姿が見えないと何処へ出かけたかが心配になるようです(家出でも?。。と)(苦笑)

雨の日は狙いです!

雨の日は美容室は混まないですね。これからは雨の日に美容室へ行くことにいたします。お目当ての美容師さんにも簡単に遣って貰えました・・・・・

ルンルンです!

今日は一日肌寒い一日になるようです。

牡丹が3つ蕾を付けているのですが

何故かな?色合いが?黄色に少し淵にうすピンクが入るのですが

黄色いのとうすピンクの花のようです?

もう一個の蕾は?何色で咲くのでしょうか?

昨夕の空でした。今日は雨ですね。車が走っているのでボケ写真です。

ところで昨日の血液検査の数値のですが、ヘモグロビンは前週と同じでしたが、他の数値は微妙に増えたり減ったりしています。

普段はとても元気で寛解かなと思ったりしますが、少しづつ見えないところで進んでいるのでしょう。現在のような元気で暮らせることが長く続くことを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 食べ過ぎはもうダメよ! | トップ | 久しぶり  短歌 »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事