go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお弁当 ★ごま塩衣のさつまいも天ぷら★

2011-09-28 | お弁当作り
menu


 玉子焼き
 かまぼこ
 さつまいものごま塩天ぷら
 春巻き
 鶏ささみピカタのケチャ+ソース+マヨ和え
 さつま揚げ+こんにゃく+刻み昆布煮
 人参はちみつレモン煮


ごまが乗っているさつまいも菓子パンを見て、
そうだ、天ぷらの衣にごま塩を混ぜよう
と思って初の試み・・・さつまいものごま塩天ぷら




文化祭代休2連休明け次男の↓




今日は久々に朝からひとりの時間満喫中

やりたいこといっぱい、作りたいものいっぱい、やらなきゃいけないこといっぱい、
どれを優先するぅ~~~ 




素敵な一日を








お付き合いいただきありがとうございます。
ワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ









Do you have your Facebook?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる子)
2011-09-28 10:18:19
初めまして、ブログ村の新着記事から
美味しそうだったので訪問させて頂きました。

とても丁寧にお弁当を作られていますね。
詰め方もキレイで美味しそうなおかずで
良いお弁当だなぁと思いましたので
迷わずコメントしました^^

ごま塩でさつまいもの天ぷら美味しそうです。
味を想像してしまいました。
私も作ってみたいと思います。

去年まで手抜き弁当一筋で、今年から
頑張って、まともなお弁当作りに励んでます。
皆さんのお弁当作りとても参考になります。
また訪問させていただきますね。
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2011-09-28 13:01:55
あぁ~~~
わかるわかる

>やりたいこといっぱい、作りたいものいっぱい、やらなきゃいけないこといっぱい

ほんとに、そうよね
頭では、わかってるのにね
ごま塩天ぷら、ナイスアイデア
私もやってみま~す
返信する
まる子さま (mypace)
2011-09-28 16:42:15
初めまして、コメントありがとうございます。
すご~くうれしいです^^
美味しそう、だなんてありがとうございます。
詰めるのは、ほんとに苦手で、作る時間と同じくらい時間かかっているかも^^;
センスの問題なんでしょうから、仕方ないのですが、
少しずつでも上達していくように頑張るしかないですね^^
後程ゆっくり訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^
返信する
さっちんさま (mypace)
2011-09-28 16:46:47
そうなのそうなの、やりたいことばかりやっていたいのだけどね~、ほんとは^^;
さっちんさんのところに行くと、ピアスがいっぱいで、
「あ~ん、やりた~い、買いにいきた~い。」
とPC前で叫んでます^^;

ごま塩、私はふりかけを使ったんだけれど、
もう少しお塩を足してもよかったかな、
って感じでした。
ぜひぜひお試しあれ~^^
返信する

コメントを投稿