go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★天然酵母パンケーキ★

2013-12-01 | お菓子作り

おはようございます♪

今年もあと1ヶ月。。。
早い。。。(A;´・ω・)アセアセ

そろそろあちこち大掃除を始めないとですが、
やりたいこともいっぱい。

もっと時間を有効に使うようにしないとだめですね~。゜(゜^ェ^゜)゜。
分かっちゃいるのですけどね・・・なかなか・・・(*′艸`)


さて、ブログお友達のchikoさんが、天然酵母でパンケーキを焼いていらっしゃる、
とのことで、私も早速真似してみました。


天然酵母がふつふつしてくるまで、常温で5時間くらい放置
写真↓は4時間くらいのところだったかな?



焼き上がりは、もっちりなんだけれど、ホエーとかよりはもっちり感が
すっきりしていてリコッタに近い感じなのが好きです
そのまま食べてもいける美味しさ


最近は、パンケーキの生地が勝負なので、
ホイップクリームやフルーツなどごてごて飾らず、そのままぱくついてます( ̄m ̄*)

バターとシロップがくらいで良い感じ






ご訪問ありがとうございます




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« obento★コストコ豚カルビ★ | トップ | obento★ほうれん草とチーズ巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事