go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

オーストラリア(ケアンズ)旅行記③◆KURANDA

2018-06-27 | 旅行・散歩・散策

3日目は世界遺産にも登録されているキュランダ熱帯雨林へ♪

まずは、morning coffee♪




行きは「世界の車窓から」で10年間もオープニングに使われていたキュランダ鉄道に乗りました。



中はこんな感じでとってもレトロな雰囲気♡


このキュランダ鉄道には何か所か見どころがあり、その都度ガイドさんが教えてくれます。


・サトウキビ畑
ケアンズの主要産業は観光とサトウキビ栽培で、2000kmもサトウキビ畑が広がってるんだそうです。



途中野生のカンガルーやワラビーも見られます。
カンガルーは、ヒトの数より多く生息してるんだって(笑)

最近は、カンガルーより小さく、ワラビーより大きい中途半端なサイズのが増えてきて、ワラルーって名付けたらしいです(*´艸`*)


・ホースシューベンド
180°のカーブで、一番後ろの車両から先頭車両が見えるシャッターポイント。



・ストーニークリーク滝



・ロブの記念碑
鉄道の工事中、どうしても撤去することができず残された岩。
エンジニアとして卓越した能力を持っていたジョン・ロブをたたえる記念碑になったそうです。

ガイドさん曰く、この岩の画像が帰国してからの消去率が最も高い。。。と。
なので、列車と一緒に写してしっかりアップします(笑)




・バロンフォールズ駅




ここで10分間停車し、海抜329m,落差265mのバロン滝の絶景を眺めます




バロンフォールズ駅を出ると、キュランダ駅はすぐ。
約2時間の乗車、長~い、と思っていたけれど、乗ってみるとあっという間でした。




お昼を食べながらキュランダ村の見どころなど教えてもらい




キュランダ村散策




マーケットになっていて、色々なお店が出ています




村のあちこちに、こんな木がたくさん。
熱帯雨林ならではの光景です




キュランダ村を散策した後は、スカイレールでケアンズに戻ります。




眼下に広がる熱帯雨林




バスでタウンに戻って夕食♪





朝早くから行動しているため、一日がとっても長いです

毎日2万歩近く歩いてます(笑)




to be continued...

    明日が最終日です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




ご訪問ありがとうございます





*ランキング参加中* 
わんぽち頂けると嬉しいな♪



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



ハンドメイドやってます♪
WEB SHOP minne

FB LOHAS 輝石屋






最新の画像もっと見る

コメントを投稿