go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

初の天然酵母パン★コーンパン★

2013-11-21 | パン作り


24時間待って、ようやく出来ました(●´艸`)



これを使ってパン生地作り。
だいぶゆるゆるの生地が出来ちゃいましたが、打ち粉でごまかす



丸くまるめて。。。



焼成



香りも、ドライイーストより良い気がします。。。気のせい??(●ゝ艸・)

味と生地の感じは、個人的にはこっちの方が好み(≧∇≦)ノ彡
時間がかかるのがちょっと難点ですが、この美味しさなら
頑張っちゃおうかなv(≧∀≦)v







ご訪問ありがとうございます



 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (chiko)
2013-11-23 20:16:01
yucocoさん、今晩は~♪

実は、私も最近、久し振りに、丹沢酵母を起こしたのですが・・・(笑)
(ひょっとしたら、もうご存知かもしれませんが?!)
今回、初めて、天然酵母を使って、パンケーキを焼いたんです!
そしたら、今までに食べたことのない、独特のモチモチ食感で、只今、帰省中の娘とひそかに、はまっています~

パンケーキにはまっていらっしゃった?!yucocoさんですので、もしよろしかったらッて、思い、書き込んでしまいました(笑)

もし、ご存知でいらしたり、お好みに合わなかったら、すいません

ちなみに、私は、クックパッドに出ていた、レシピで、焼いてみました
返信する
chikoさま (yucoco)
2013-11-24 15:23:51
chikoさん、貴重な情報ありがとうございますっ★

天然酵母でパンケーキ!!!!!!
あ~もう、焼きたい、食べたいっ!!(笑)
まだまだパンケーキにはまってますよ~^^
早速やってみま~す!!

天然酵母、初めてなのですが美味しいですね~♪
もうドライイーストでは焼きたくない気分(笑)
でも、時間がかかるので、コツをつかむまでは大変そうです。
chikoさんは丹沢酵母なんですね。
ネットで購入するときに迷ったのですが、とりあえず
ホシノ天然酵母と、フランスパン用天然酵母にしてみました。
次回丹沢酵母購入してみます^^

また色々教えてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿