go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子のお弁当ぷらす1個 GABAN味付き塩コショウスモーク風味 

2012-04-16 | お弁当作り
menu

鶏肉+しめじ+グリーンアスパラ甘酢漬け 炒めてから甘酢に漬けこんでます
むき海老+コーンフリットwithオーロラソース



白身魚青のりフリットwithオーロラソース 衣に青のりたっぷり
スモーク風味ウィンナーのチーズ挟み
玉子焼き



今日は夫sama弁当あり↑

そして、早速この前お弁当箱を学校に置いてきた次男の↓ 



今朝は、レシピブログさんから頂いたGABAN味付き塩コショウスモーク風味を使ってみました。

これすっごい良いかも ひとふりで、スモーク風味!!



ほんとに、レシピなんて言えないくらい申し訳ないのですが・・・

■材料
・ウィンナー2本
・味付き塩コショウスモーク風味ふたふり
・スライスチーズ1/2枚

■作り方
・ウィンナーに縦に切れ目を入れておきます。
・フライパンで炒めます。
・味付き塩コショウスモーク風味をふたふりします。
・粗熱がとれたら、スライスチーズを切れ目に添って挟みこんで出来上がり 
                       
                      
そして、もうひとつは・・・
この味付き塩コショウスモーク風味を最初にぺろっとなめた時、
頭に浮かんだのは、スモークサーモン

なので、甘塩鮭にひとふりして、シャケフレークを作りました


■材料
・甘塩鮭4切れ
・味付き塩コショウスモーク風味一切れにつき5ふりくらい
・味の素適量
・みりん小さじ1
・酒小さじ1

■作り方
・甘塩鮭に味付き塩コショウスモーク風味を5ふりくらいずつふります。
・普通に焼きます。
・それぞれほぐして、フライパンで乾煎りしながら、
 みりんと酒を入れて水分を飛ばしたらできあがり。



ふぅ、なんだか長くなってしまいましたが・・・

スパイス、って使いだすと、必需品になりますね






ご訪問ありがとうございます★
ポチポチっとしてくれたらとっても嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ




ランキング参加中です



【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピスパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABANカカオシュガー ★餃子... | トップ | 息子のお弁当 ★コロコロスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事