go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

色々なサイズ+気楽な3日間

2009-04-01 | お弁当作り
お弁当用に、色々なサイズのハンバーグ。

両面に小麦粉をまぶすと、中がとってもジューシーに焼きあがります。

そして、こちらはコロッケ ↓
これまた、お弁当用に小さいサイズも作りました 






今朝早くに、次男は野球部の合宿に出かけました 
そして、長男は私の実家にお泊りです。

出産後初めて、3日間も子供なしの日々です。
しかも、ちょうど仕事がOff day!!

とっても気楽~~~

・・・というわけで、今朝は6時50分に次男を送り出した後、
7時過ぎにプールに行き、ひと泳ぎしてきました。

午後は次男の小学校のお友達ママとお茶をしに品川へ。

そして、今から旦那サンと夜ご飯を食べに行ってきま~す

明日は、ひとりでコストコに行きたいな~、と考えているのですが、
明日になったら、気が変わるかもしれません

でも、ひとりが一番ゆっくり見てまわれるから、好きなんです。
子供達の夜ご飯も気にしなくていいしネ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばランチ+部活弁当 | トップ | Costco »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (tonton)
2009-04-01 21:58:26
いいなぁ~!3日間も子どもがいない&お休みだんて!!
私もやりたいことてんこ盛りだろうなぁ。
憧れます!

しかしハンバーグにコロッケ・・・ちゃんと下ごしらえしてさすがですぅ。
日々の充実したお弁当はこうした下積み?あってのお弁当なんですね。
返信する
一人生活満喫中? (のん)
2009-04-03 09:39:54
mypaceさん、おはよう。^^
いいなぁ~いいなぁ~羨ましいな~
一人生活、満喫してますか?

ひとりでウロウロするほうが、じっくり色んなものが見れますよね!
その気持ちわかります。^^

ハンバーグの裏ワザ☆両面に小麦粉ですね!
良いことを教えていただきました。
ぜひぜひ、今度は両面に小麦粉をつけて焼いてみるね。
返信する
tontonさま (mypace)
2009-04-03 18:17:25
ほんとに、すっごい楽しいです!!
いつもと同じ、1日24時間を過ごしているとは
思えないですよ。
自分の為の時間がいっぱい!!

ハンバーグは、息子達がいなくなるのを忘れていて、
材料を買ってしまったので、仕方なく・・・

でも、下ごしらえしておくと、朝は楽ですよね。
あ~、もうすぐお弁当始まるのね~
返信する
のん先生 (mypace)
2009-04-03 18:27:40
こんにちは
お越しくださりありがとう

はい!!しっかりと満喫しております
コストコも2時間近くぷらぷらしてきちゃいました。
あ~、でも、今日でおしまい

でも、これって、息子達が帰ってくるのが前提だから、こんなに嬉しいのでしょうか??
やっぱり、結婚とかしたりして、二人とも家を出て行く時には、こんなにはしゃいではいられないのでしょうかね~

ハンバーグ、お試しあれ~~
結構、出来が変わりますよ~
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事