go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

cookin'★買ってみました解禁の・・・★withバーニャカウダもどき

2014-11-20 | お家ご飯

世の中の流れに乗ってみました。

ボジョレーヌーボー初買いです。


飲みきれないのでハーフで(*´pq`)










ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



 


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・ (きき)
2014-11-21 02:36:36
今年のヌーボーはどんなお味でしたか?
甘味が強い?それとも酸味が勝ってる?
私も近々飲みますけどね(笑)

うちの辛子明太子パスタですが、オリーブオイルとマヨネーズと明太子を混ぜるだけです。
白ワインとか入れません。家に買い置きがないから、白ワイン。
返信する
ききさま (yucoco)
2014-11-21 08:30:56
いや~なんせ初めて飲んだので例年との比較がまず分からない(笑)
でも・・・・・・・・
私はちょっとだめかもでした。
感想としては、ひと口目、下に触れた瞬間は
甘い!!
でも、喉元を通過する頃には味が変わり、
更に飲み終えるとまた後味が変わってる、
というなんとも複雑なお味。
最後はなんとなく薬っぽさが口に残ってました。
飲みなれていないのと、まあとにかく勉強不足な味覚なので
上手く伝えられないのだけれど(笑)
でも、来年も飲んでみて比較してみようかな・・・
とちょこっとは思ってます^^;
それまでに色々もっと飲み比べをしないとだわん^^
あ、ヌーボーの種類にも寄りますね。
違うのも飲んでみようかな^^
(でも、ハーフなのに、半分残ってる・・・^^;)

明太子パスタ・・・教えて頂きありがとうございます♪
王道の明太子パスタですね。
白ワイン、私も入れたことありません。
お醤油をちょっと混ぜる人も多いみたいですね^^
返信する
うんうん (きき)
2014-11-21 08:54:23
ボジョレーヌーボ-って美味しくないと相場が決まってる(笑)
しかもこれは一番安いブランドだからね。
薬臭さは無視してください。
一杯飲んだらあとはお料理に使ってくださいな。

私はもう20年近く毎年これと同じブランドとか同ランクのヌーボーを飲んでます。
私にも初年度はあったということです。
今は、去年のよりあるいは平均より甘いとか酸っぱいとかぼんやりしてるとか、印象だけを記憶に残します。

甘いが印象に残る年は、ビンテージワインに期待ができます。甘い年は天候に恵まれて葡萄が熟れてる年。そんな年のワインは美味しいんですよ。
逆にぼんやりした印象の年のワインはあまり買わないかな。
2014年のワインが店頭に並ぶのは1年半か2年後くらい。
その時にいろいろワインを試して自分の予想が当たってるかどうか確かめるのがフレンチワインの楽しみなんです。
誰にも言わずにニヤニヤしながら飲んでるって相当オタクだね、私も(笑)

返信する
ききさま (yucoco)
2014-11-21 13:58:17
お~やっぱりそうなんですね~♪
いえね、ずっとずっと不思議だったんです。
なんで並んでまでみなさん購入されるのか(笑)
で、昨日も主人とそんな話をしていたら、
ボジョレーヌーボーを飲んで、その年のブドウの出来がわかるわけだから、
何年後かに、期待するんだよ~と、
なんだか対して詳しくないはずなのに、どこから仕入れた情報なのか(って、常識か?^^;)
うんちくを傾ける・・・(笑)
でも、ききさんのお話で、信じてやろう、と思いました^^
なるほど~
やはり奥が深い。
ききさんのワインのお話はほんとに面白いから好き♪
またいろいろ聞かせてくだ~い^^
返信する

コメントを投稿