go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ホエーでマフィン作り

2019-03-11 | マフィン作り


最近のヨーグルトのお気に入りの食べ方は、水切りヨーグルト。

いつも自分用には、ブルガリアヨーグルト500mlを買うので、これをコーヒー用のフィルターで水切りして、はちみつと一緒にギリシャヨーグルト風に食べます(*´艸`*)




そこで一つ問題が。

ホエー(水分)をどうするか。。。

最初は捨てていましたが、なんだか勿体なくなってきて(笑)、検索したら意外と使えることがわかりました。

嬉しいことにリコッタチーズが作れるそうで♪。.:*・゜

そうだ、リコッタ入りパンケーキを焼こう!

で、リコッタチーズを作ったのですが、さらに問題発生。
ホエーが増えたのです(笑)

そこでまた検索。ネットってほんとに便利です💕

お〜!パンが作れる♪。.:*・゜

で、パンを作ったのですが、まだ余ってるので、マフィンに入れる牛乳を全部ホエーに変えて作ったのがトップの画像のマフィンです。

長かった(笑)

何がどう変わったか、マフィンに入れたのは少量なのであまり分かりませんでしたが、気持ちしっとり?(^^;;

パンは明日食べてみます(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます



*ランキング参加中* 
わんぽち頂けると嬉しいな♪




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


◆天然石のブログはこちら◆
LOHAS輝石屋


◆minne◆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿