ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうたんの服のお直し

2023-01-29 | 日記
ふうたんのこの服、皆さんに可愛いとおっしゃっていただいたフードの服ですが、
腕を通す部分がなく、上からかぶせて、スナップでパチパチ止めるようになっています。
いい具合なのですが、足が長いので、直しました。

       
 


着せてみると、足の長さ、いい感じになりました。

しっぽのところを、布が被らないように短くしようかなと思います。
しっぽがぴんと立った方が、感情を表現することができるのかもしれないので。
というのは、散歩で会う男性の方が、
「あっ!しっぽがたれてる。元気がないのかな?
私が飼っていたポメは、いつもしっぽがぴんと立っていたよ」と、会う度におっしゃる。
そういわれてふうたんを見ると、なるほど、しっぽがたれてるのです。
でも、ある時気づいたのですが、その方がしゃべりかけると、ふうたんのしっぽがたれる。
別れると、しっぽが立ちます。
その方が、愛犬家の大家のように見えて、恭順の意を表しているのかもしれません。
そんなこともあり、自由にしっぽが動くように直そうと思います。






半月くらい、ピザが切れていたので、ピザ生地を作ることにしました。
20分あれば、作れます。
台所は寒いので、陽の当たるこたつの上で。




緑のボールは、今日食べる分。
残りの3つは、冷凍します。
(あら、ドライイーストの箱に、半額のシールが貼ってある、恥ずかしい)


半分は、玉ねぎ、ピーマン、ウインナ、トマト、
4分の1は、明太子チーズ、
残りの4分の1は、パイナップルです。



冷凍庫にえびがあったのに、いつもないので、のせるのを忘れてしまいました。
せっかくのエビだったのに・・・。


私は、このパイナップルのピザが好きなんです。
いつ、どこで食べたかは覚えていませんが。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても寒いです!! | トップ | 咲いたクリスマスローズはセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-01-29 22:54:38
ママさん…

何万回も言うけど…

ピーマン抜きね^^


ママさんはお裁縫上手だからいいね^^

老犬になるとスナップ?

で止めるのがいいよね^^


あ~、疲れた…

ピザ食べたい!

ピーマン抜きで!!

にゃは^^

またね^^ゞ
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-01-29 23:16:20
こんばんは!
本当に、本当に、お疲れさまでした。

裁縫というか、「切って、縫う」だけの事なんだなと、この頃思っています。
見てくれは、何とかなるさ。

スマホの調子が悪くて、Wi-Fiがつながらないです
お風呂上りに気づいて、色々触ってみたものの、どうしてもつながらず、すっかり冷えてしまった。
明日、楽天に行ってみよう。
ショックです。

ピーマン抜きのピザ、かしこまりました
ピーマン食べられないなんて、まだ、おこちゃまですな。

じゃ、おやすみなさい。
また、明日ね
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-02-01 13:11:22
明日、帽子を被ったふうたんの絵をアップしようと思っています!
返信する
さくらもちさんへ (ふうたん)
2023-02-01 18:21:26
こんばんは。
ふうたんを描いて下さるのですね!
ありがとうございます!
明日がとても楽しみです。
ふうたんも、「わわわわわん!」と申してあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事