ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても寒いです!!

2023-01-25 | 日記



年末年始が暖かかったので、今年は暖冬なの?と思っていたら、とんでもない。
今週は本気で寒いです。
とは言え、大雪に耐えている所の方々の苦労を思えば、文句は言えないです。

クリスマスローズは寒さに強いけれど、あまりに小さい開きかけた花が寒さに震えているようで、かわいそうになって、2鉢だけ室内に避難しました。

昼間は窓から日が差すけれど、夜は温度が下がり、人が寝起きしないので、暖房などしない部屋です。
でも、外よりはずっとましです。

ノワチャンが気にする。

ここに、水があるわ。飲めるのかしら?

確か、アンズ色になるはずのシングルです。
室内に移してから、つぼみが緩んできて、開花が楽しみです。


ノワチャン、寒いので、ファンヒーターの上にいます。


ふうたんは、9月の病気以来怒りっぽくなり、今まで着ていた服の袖に腕を通すことができません。
服を着ないで散歩していましたが、あまりに寒くなったので、こんなマント風の服を新調しました。
散歩中振り向いたら、リードがフードを押し上げて、帽子をかぶっているようで、可愛かったです。


これは、私が毛糸で編みました。
ゴージャスでしょう!



寒いからか、フルーツミックスが売れ残って半額でした。
いちご、グレープフルーツ、マスカット、キューイ、オレンジ、葡萄、パイナップル。
ビタミンCは、乾燥したお肌にいいかもネ。期待します。








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具だくさんの味噌汁 | トップ | ふうたんの服のお直し »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-01-25 22:42:01
ふうたん可愛いね♪

この前のふうたんはモデルさんみたいだね!


本当に寒いよ…

外に出たら冷蔵庫だからねぇ~

今もうマイナス2.8℃だよ…

暖かくして寝てね^^


さ、もう寝るじょ…

あちこち痛いから…

先日から坐骨神経痛も追加…^^;

嫌だね~


またね^^ゞ
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-01-26 12:13:24
ふうたん、可愛過ぎですね!
返信する
Unknown (11060620andy)
2023-01-26 13:53:02
ぷぷぷ( ˆmˆ )
ノワちゃん
相変わらずの
おてんば具合がたまりません😍👍
ふうたん、ご機嫌ななめなんですね🥲
あのハンドメイドの
お洋服🎀めっちゃ可愛い😍です
ふうたんに凄い似合ってます👏✨✨
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-01-26 16:14:17
こんにちは。
ふうたん帽子をかぶっているのかと思いました💖帽子でもフードでもどっちでも可愛すぎますね😆✨lily
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-01-26 22:22:50
こんばんは!

>この前のふうたんはモデルさんみたい
rei-reiさんがそう言うので、見返しました。
確かにモデル立ち。
笑顔でないけど、いいさ、いいさ、健気なふうたんです。

今日から5連勤でしたね。
あと4日。
もう、寝ようとしてるかな。
寒さで、坐骨神経痛にも影響するね。
私も、身体が固まらないように、腕を回したりしてます。

寒波を乗り越え、春を待ちましょう
またね
返信する
さくらもちさんへ (ふうたん)
2023-01-26 22:29:32
こんばんは!
可愛すぎ、なんて嬉しい言葉を、ありがとうございます。
服を着せる時は、頑固なおじいちゃんですよ。
「ワシは、服なんか、着たくないんじゃ!」と言ってそうな・・・。
返信する
おろちさんへ (ふうたん)
2023-01-26 22:44:17
こんばんは!
忙しいのに、ありがとうございます。
ノワちゃんは、自由気ままに過ごしていますが、気が付くと、私の後を追いかけていたりします。
我が家のお母さんと思っているかどうかは、何とも言えませんが。
の毛糸で編んだ洋服、フリルがゴージャスでしょう!
着せやすいし、気に入ってます。
編むのも簡単でしたよ
返信する
lilyさんへ (ふうたん)
2023-01-26 23:01:35
こんばんは!
散歩中に、振り向いたら、ふうたんのフードがすっぽり頭にかぶさっていて、笑ってしまいました。
可愛過ぎなんて言っていただいて、ホントに嬉しいです

大寒波の中、プール、楽しんでいますか!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-27 10:33:28
初めまして☺️
chamiと申します✨
いいねをありがとうございました🙇‍♀️
ふうたん、可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ノワチャンと言う猫ちゃんもいらっしゃるんですね💕
家にもワンコが二匹います〜
癒されてる毎日です(*´-`)
また更新楽しみにしていますね(๑>◡<๑)
(chami)
返信する
chamiさんへ (ふうたん)
2023-01-28 10:25:10
おはようございます!
私も、フォローさせていただきました。
嬉しいです。
よろしくお願いいたします

クォン・サンウさんが大好きなんですね!!
『天国の階段』をみましたよ。
ちなみに、私は、『夏の香り』のソン・スンホン君が好きでした。
最近は韓流を見てません

ワンコちゃんの登場も楽しみにしています。

chamiさんのように、更新できればいいのですが、
なかなかできません。
でも、見ていただけたら嬉しいです。
くれぐれもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事