今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

にんげんバトンを頂きました♪

2006年01月16日 01時23分25秒 | その他
melodyのmemoryのmelodyちゃんからにんげんバトンが回ってきたので、早速回答したいと思います。

☆回してくれた人に対しての印象をどうぞ

コーギーのヴァンと同居中の彼をこよなく愛し、手芸や手作り
料理を頑張ってる可愛い女性
節約家で、しっかり者の頼りになるお姉タイプ(年齢に拘わらず)

☆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ述べてください)

・わがまま 
・仕切りや 
・度胸がある 
・大雑把 
・明るい
前半の3つは自己分析です。後半はお友達から言われることですね。
天真爛漫なように見えてすごく、気にすることもあるし、自己中心
なところもあるけど困っている人をみかけるとだまっていられない
ようなところもあります。

☆好きな人間性について(5つ述べてください)

・思いやりのある人
・人の悪口を言わない人
・前向きな人
・ユーモアのある(わかる)人
・一本筋の通った人
  
では、苦手なタイプは

・時間にルーズな人
・グチっぽい人(たま~になら良いのですが、会うと必ずグチを言う人)
・見栄を張る人
・常識のない人
・一方的に話す人(自分の言いたいことだけ言って人の話を全く聞こうとしない)

☆理想の人は?(5人あげてください)
理想というと5人は厳しいので、好きな人も入れさせてください。

・社会人になって親友といえる友達になったYちゃん。今は
遠く離れてしまっているけど、彼女は都会で生まれ育ったの
に田舎の自然の中で3人の子供のお母さんとなって逞しく
生活しています。
私の理想のお母ちゃん像です
たまにしかTELしないけどこれからもよろしくね!(このブログ
のこと知らないので、機会があったら報告してみます)

・私が体を壊して帰郷した際に、母親代わりになって身の回り
の世話をしてくれたMおばちゃん。遠い親戚にあたるのですが、
自分の娘同様叱咤激励してくれて何かある時しか連絡しません
が、幸せな結婚が出来て一番喜んでくれている人です。
心から感謝してます

・お嫁に来てから知り合った方々・・・お家でとれた野菜を分
けて下さったり、自家製のお漬物を下さったり、梅干の作り方
も教わったりしていつもお世話になってます

・仕事で知り合った方々・・・何年も前に退職したにも拘わら
ず年賀状は必ず出して下さる律儀な同期の方や、お世話になっ
た先輩方々ご無沙汰してすみません。上京した際には、連絡
しますので是非お会いしたいです

・そしてブログで知り合った皆さん・・・いつも暖かな
コメントを下さる花の独身女性・新婚さん・ベテランママさん
と多種多様な方々。
ありがとうございます。お友達になれてとても嬉しいです。
また、コメントはされなくても見に来てくださっている方々も
とても励みになっています。ありがとうございます

☆自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

・先ず、初めにいつも優しく家族のために一生懸命働いてくれる、
旦那様に!
「心から感謝してます。また、お誕生日には美味しいディナーを
作ってくれてありがとう!パソコンもいろいろ教えて貰って
助かります。
これからも、ずっと元気で仲良くやっていきましょうね!」
(多分見ないと思うのですが、もしかしたら見るかも?)

・次に、いつも家族のことを思いやって心を砕いて下さっている、
お義父さんに!
「わがままな私を本当の娘のように暖かく接してくださり
ありがとうございます。
いつも引っ張りまわしてご迷惑おかけしてますが、いつま
でもお元気でこれからもよろしくお願いします」(お舅さんは見ないです)

・最後に、これを読んで下さった皆さんに!
「先ほども触れましたが、皆さんの暖かいコメントが
とても嬉しいです。
時には恥ずかしくなるくらい誉めて頂いたり、ポチが病気
の時も自分のことのように心配してくださったり・・・
また、コメントはされなくてもいつも見に来てくださる
方々も、本当に励みになっています。
ブログを通して皆さんとお友達になれて本当によかったと
思います
これからもよろしくお願いします。

☆そんな大好きな人にバトンタッチ

勝手に決めさせて頂きますね!ごめんなさい
もし迷惑だったらスルーしてくださいませ~

いつも愛する旦那様のために一生懸命晩御飯を作っているちょっぴり寂しがり屋?の「わが家の晩御飯」のめぐさん
HBでのパン作りの楽しさを教えて頂いたわが心の師匠「くいしんぼうのご飯日記」のくいしんぼうさん
電子レンジ料理がお得意で初々しい新婚さんの「今日の晩御飯」のプリンさん
手作り石鹸はプロ級でパンやお菓子作りもとっても上手な「SOAPLOVEBLOG」のきなん坊さん
センスあるパン作りやお菓子作りをされており2匹のわんちゃんのママさんでもある「BB Cafe」のおまつさん

以上5人の方、よろしくお願いします
また、他にもこのバトン拾っても良いと思われたかたは、どうぞ
お持ち帰りくださいませ
お知らせ頂ければ見に行かせて貰います

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (melody)
2006-01-16 07:52:40
書いてくれてありがとう!

節約家って当たってるよ~、やっぱりわかる?(#^.^#) エヘッ

らっこちゃんは周りのみなさんに愛されて幸せだね。

そしてそんなみなさんを大事に想ってるらっこちゃん、素敵です
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2006-01-16 09:22:14
えへへっ

当たってた?

ブログを見ててそうかな~って思ったんだ~

ホント、優しい人たちに囲まれて幸せです



こちらこそ、バトンをありがとう
返信する
愛いっぱい (renge)
2006-01-16 10:04:16
らっこりんはなんだか愛一杯だね。

自分からも人からも。

ちょっとこっちもほっこり気分になりました。

返信する
>rengeちゃん (らっこ)
2006-01-16 10:30:48
おぉ、レンちゃ~ん

お久しぶり~

元気だった~?

ブログ復活したのかな?

こちらこそ、レンちゃんの暖かいコメントにいつも励まされてるよ~

ありがとう

これからもよろしくね~
返信する
バトン (あすかやん)
2006-01-16 10:52:58
ブログ記事、コメントではわからない人柄がよくわかってとっても楽しい企画ですね。

私も参加させていただきました。

どうやら私には『愛』が足らない



こんな私ですがこれからも末永く()よろしくお願いいたします
返信する
>あすかやんさん (らっこ)
2006-01-16 11:08:20
いえいえ~ご謙遜を~

あすかやんさんも、「愛」が一杯ですよ



後で読み返すと、自分のこと棚に上げて、結構言いたいこと言ってる自分が恥ずかしくなってきました~



長所と短所とかの項目もあったらよかったかもですね
返信する
Unknown (宙海)
2006-01-16 16:42:05
こんちゃ!らっこちゃん♪

バトン読みに来たよ~!

らっこちゃんの事もっと判った感じがして、親近感がわきました。

またまた、らっこちゃんのファンになっちゃたな(笑)

返信する
バトゥ~ン (ぱすてる)
2006-01-16 16:58:06
らっこちゃん~私も今やっとバトン書き終わったところです。

実はらっこちゃんのも見ながら参考にしながら焦りながら(笑)やってみました。

なかなか難しかった~

特に自分がどう見られているかって全然分からないよぉ~

ってやっぱB型だよね
返信する
>宙海ちゃん (らっこ)
2006-01-16 17:10:21
おぉ、早速見に来てくれたのね~

ありがと~!



私も宙海ちゃんの回答を思い出しながら書かせてもらったのよ~



私こそ、宙海ちゃんの大ファンなんだよ~



これからもヨロシクネ
返信する
>ぱすてるちゃん (らっこ)
2006-01-16 17:14:19
おぉ、ぱすてるちゃんも、回答終わったの~

後ほど見に行かせてもらうね~



ええ~っ、私のを参考に

なったのかな~?



そうそう自分がどう見られているかって分からないよね~

私はO型だけど、同じよ~
返信する