言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

光市母子殺害 元少年の死刑確定へ

2012-02-20 16:57:21 | blog

 

光市母子殺害元少年の死刑確定へ

 

[10]ヤーヤー0.jpg死刑執行は拘置所。執行まで拘置所暮らし。死刑以外は、刑執行即刑務所へ。死刑囚は執行=死。娑婆へも出られず刑務所にも行けず。執行まで全自由を奪われジッと耐えるしかない。彼、何思ふか。

 

[17]122_bigger 平成11年、山口県光市で主婦の本村弥生さん(当時23)と生後11か月だった娘の夕夏ちゃんが殺害された事件では、当時18歳だった旧姓・福田、大月孝行被告(30)が殺人などの罪に問われました・・NHKは、少年事件について、立ち直りを重視する少年法の趣旨に沿って、原則、匿名で報道しています。
今回の事件が、主婦と幼い子どもが殺害される凶悪で重大な犯罪で社会の関心が高いことや、判決で元少年の死刑が確定することになり、社会復帰して更生する可能性が事実上なくなったと考えられることなどから実名で報道しました。 [17]122_bigger

 

   

 面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。