還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

パソコンも我輩の身体の調子も悪い???

2013-01-23 05:33:33 | Weblog
人気ブログランキングへ

↑ 一度クリックを宜しくお願いいたします。沢山 貼ってありますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 パソコンが昨夜から また不安定になり使えなくなった。ビスタを使い始めたらセキュリテイに問題ありで急ぎ指定されたウイドウズのセキュリテイのアップの項目をクリックした。

アップの時にアップする項目の指示があったように感じた。英文なので適当に判断したのがよくなかったようだ。

この指定のアップに1時間半かかり午後11時過ぎても未だ一つ残っていたが・・・もう起きておれないので電源を切った。← これがよくないのは分かっているがパソコンをつけ放しで寝ることができない。ビスタは今朝は未だ使っていない。

今朝はXPを今 使っているが未だ不安定だ。うまく更新できればよいが。余り余談は止めて毎日新聞の「憂楽帳:幼稚園」の記事で更新に変えます。


////////////////////////////////////

http://mainichi.jp/opinion/news/20130122ddg041070008000c.html 以下全文

憂楽帳:幼稚園で
毎日新聞 2013年01月22日 西部夕刊

 「最近の子供は言葉遣いが立派で恐れ入ります」。福岡市内の幼稚園の園長さんと話していたら、入園面接で幼児たちが子供離れした言葉を操るという話になった。飲み物をすすめると、「結構です」ときたものだそうだ。

 私と同じ40代後半の園長さんとは、「大人を相手にそういう応答はできなかったな」とうなずきあった。田舎育ちの私など、大人たちの前では、おどおど、もじもじして、母親の後ろに隠れてしまったかもしれない。

 「一人っ子が多かったり、遊びがゲームばかりになって、子供同士の世界が希薄になる一方、親や祖父母との関係が濃くなり、大人の会話がすり込まれているのでは」と園長さんは話す。東京に引っ越した小1の姪(めい)っ子に電話で「何のご用でしょう」と言われ、寂しい気分になったのを思い出した。

 しかし、幼稚園には今も、ダンゴムシを捕まえてポケットにたくさん入れていたり、園庭でアリの行列を踏んづけて回ったりする子がいるのだ、と園長さんは言う。大人は決してまねしてはいけない「子供の世界」もしっかり残っていることに、私は少しほっとした。【下薗和仁】

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶやきぶやき

 パソコンも こう調子が悪いと辞めたくなる。画面の切り替わりも遅いしイラ・イラする。泣き言ばかり言っても仕方ないが・・・パソコンにしろ私の体調にしろ調子が悪いと自然に生きる希望まで失せる。

少々大袈裟??近頃 何事にも大袈裟に感じるようになった。

パソコンも私も寿命がきたのかも?

きょうは太極拳の教室がある。太極拳を夢中でやれば憂さもはれるかも?

きょうはチーシーとイエマーフフェンゾンをしっかりやってみよう。


人気ブログランキングへ

PS:公明党の山口 思ったとおり中国のてのひらで踊る。ハトと同じか?その下かも?
自民は何れ公明党と袂を分かつ必要がある。 ↓ ボウズが政治に口を出すとろくなことはない。

http://sankei.jp.msn.com/column/topics/column-14593-t1.htm

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-01-23 10:03:49
!(^^)!Osamuさん、お早うございます!
椿の花の四季に御付き合い頂有り難うございました!

パソコンの調子が悪く成った時はイライラしますね。
小生はハードディスクへのアクセスが遅く成ったときは「ハードドライブの最適化」をやっています。
「コントロールパネル」の「システムとセキュリティ」から出来ると思いますので試されてみては?
神奈川県ブログランキング・・・ポチッ!

('_')今朝は西国巡礼旅:総持寺参拝の①&②目を編集し投稿しましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!明日より旅行の為、来週月曜日にお伺いさせて頂ま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (ハナ(葉山))
2013-01-23 10:43:42
おはようございます。
私は機械音痴で画面がかわると上手く操作できないので、東芝ダイナブックのME~XP,現在セブンですが
XPと違い大分慣れましたが使いずらいです。

ブログも他に替えたいのですがずっとライブドアで、
3年まえから「PURO」有料ができ、いろいろ機能が充実したらしいので有料年払いで(月315円)していますが、どうも写真がいままでのように貼れないので無料の旧版をつかっています。

身近に聞く人がいないので電話で遠隔操作サービスをつかい、何とかやっています。

故障でなく変にいじって設定がおかしくなったりフリーズしてるのですXPは兄にあげたのですが最近調子悪いと言ってました。

パソコンの調子が直ると体の調子も善くなるでしょう。
早く直りますように!
返信する
PC、宗教 (メタボ)
2013-01-23 23:51:38
osamu 様
パソコン:50台後半に会社方針で始めたので、きわめて覚えが悪く、出来る若いのがいたのですべてお任せ。従って今もメールと検索しか出来ません。

時々ディスクの圧縮(自動的な問い)にOK出すだけ)と、写真は重くなる一番の原因なので消すようにしています。
PCもどんなに消しても、ハードに残り、古くなると重くなるのはやむを得ないと聞いています。
爺は難しいことはすべて息子にお任せなので楽ですが。

新興宗教:大小実に多いですね、数万できかないそうです、大半は税金逃れのビジネスと思います。税金取れ~

某宗教団体の幹部の知人は、実に人間が出来ています。自己の鍛錬の為に信心している様に見受けられ、一切勧誘や話題にも出しません。しかし下っ端は実に勧誘がうるさいですね~

各大手団体は、国内国外の投資や信仰の輸出で大きな利益を上げています。税金取れ~

政治に口出すのは一番のタブーです。宗旨の堕落、逸脱、思い上がり、利益追求?税金取れ~修行に励め~                            草々
    宗教ビジネスに課税する党会員拝
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2013-01-24 03:32:24
パソコンが日常生活の一部になりパソコンの調子が即 私の身体の調子に繋がるようです。このパソコンが古いのか?「ハードドライブの最適化」がセキュリテイの中に見当たらないのです。「アクセサリー」の中に「デフラグ」はありますが気が付けば寝る前にやりますが最近はやっていません。

どうも原因はOutlook Xpressにありそうです。

今は騙し騙し使っていますがパソコンは騙せません。(笑)技術がないので場当たりです。処置のコメント有難うございました。なたトラブルの時は教えてください。有難うございました。
返信する
ハナ(葉山)さんへ (osamu)
2013-01-24 03:37:00
私もパソコン音痴なのですがよく弄るので故障が多いです。ぱそこんも高価なので早々は買い換えられません。目下 考えているところです。

葉山 さむそうですね。お風邪など引かないようにご自愛ください。

携帯にコメントが入るそうですが、その場合呼び出し音がなるのでしょうか?若しもそうでしたら朝 早くから失礼しました。
コメント&応援有難うございました。
返信する
メタボさんへ (osamu)
2013-01-25 22:40:18
私も40歳代でフォートランの教育を社から強制的に受けました。技術関係者の中から社のご指名でした。まァ 赤紙?

簡単な計算の解を求めるプログラムを作り卒業です。今 思うと幼稚園児でも出来るようなものでしたね。

宗教団体・・・金儲けが第一でそのハテが政治は金になる?

今 また公明党の山口が尖閣は係争地とか なんとか言って また問題を起こしています。
中国からの招待は伯が付くとでも思っているのでしょうかね?阿呆?修行が足らん!

だから公明党などには票は入れん。

「宗教ビジネスに課税する党」あれば私の1票をいれます。
返信する

コメントを投稿