還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

家の近くを散歩した・・・

2010-07-18 21:53:30 | 日常生活
 ↑ 今年もお隣の百日紅(サルスベリ)が赤い花を咲かせてきました。

第三日曜日で公園の清掃日

人気ブログランキングへ

朝 8時半ころ珍しく家の近くに散歩にでた。

少し歩き始めるとはや!左の足(膝)が痛くなる。

我慢して歩けば歩けないことはない。

我が家の車庫の横にも夏がきました。↓

 

町内の家の前にはそれぞれの形で色んな花を咲かしておられる。



我輩は花の名前は全く知らないので「ああ 綺麗な花だな~」で終わりだが、花は気持ちをやわらげてもらえる。



市横高校の前に出た。



家に帰ると玄関が閉まっていて「公園掃除に行っている」とメモが書いてあった。

公園の掃除はあらかた済んで休憩中のようだった。



コチラは未だ作業中のようでした。



早速 公園に行くと大勢の方々が公園の掃除やなにやら“やぐら“ を組み立てておられる。どうやら盆踊りの舞台のようだ。

その方々の中にカミさんの絵の先生も見え、いつもカミさんがお世話になっているので、このはげ頭をだして敬意を表してきた。

なにやら言われていたが申し訳ないがわからない。頭を下げてニコ・ニコで済ました。

先生 済みませんでした。

お昼少し前に再び行くと既に舞台は出来上がり後はお祭りを待つばかりとなっていました。

 

皆さんご苦労さまでした。

お手伝いもしないで皆さんすみません。

今年の盆踊り大会は7月24日~25日の午後7時からだ。

20日21日の二日間 町内会館に踊りの先生を呼び盆踊りの講習会がひらかれるとか?

カミさんに聞くと「毎年やっているよ」ということだった。

「私は自分が踊るのは好きでないから行ったことはないよ」と言う。

ちょこっと、覗いてみたいな~ 踊りの講習会って?どんな教室だろうな?

この80kg の太ったアドバルーンのような身体では踊ることもできないか?

「おい 一度行ってみないか?」と言うと即座に

「嫌だ!」と抜かした! 腹の立つことだ。

それにしても月日の経つのが早い!

人気ブログランキングへ

////////////////////////////////////////////////////////

youtube より拝借

鳩山前首相、引退方針いったん撤回


2010年07月17日
「次の総選挙には出馬しない」と明言していた鳩山前総理大臣が17日、地元・北海道で開かれた自らの後援会の会合で挨拶し、引退の方針をいったん撤回し来年春の統一地方選挙のころまで結論を先送りする考えを示しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体 全体 どうなってるの? 元総理ですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿