還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

任官拒否と,その裏事情

2016-04-04 12:51:38 | ネタ

任官拒否する防大生の“言い分”…国防の任に燃える学生は2割?

2016.03.24

http://www.iza.ne.jp/topics/politics/politics-9367-m.html 

問題は下記の「着拒」ではないか?

任官拒否が大変だから? 絶えない「早期退職者」

下記記事は上記URLの記事の一部 抜粋である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「隠れ任官拒否」「着拒」などで卒業後1年以内に退職する人は毎年70~100人

卒業後1年以内に自衛隊を離れる防大卒業生は「毎年70人~100人くらい」(防大OBの銀行員)おり、その方法としては、一度任官して1年以内に退職する「隠れ任官拒否」、卒業後に幹部候補生学校に“着校”せず、メールや電話などで辞意を伝える「着拒(チャクキョ)」があるという。

税金泥棒? 自衛隊が悩む防大卒業生の“隠れ任官拒否”〔2016年3月22日 dot.〕

「隠れ任官拒否」「着拒」は周囲が迷惑を被る

隠れ任官拒否は「自衛隊の要員計画や編成が狂ってしまう」(元陸将)ため、防衛省、各幕僚監部が頭を悩ませる。また「着校時には全員が来るものとして準備して」おり「海上自衛隊ならば、短艇係や当直の割り振りも済んでいる」ため、着拒は「非常に嫌がられる」(防大OB)という。

税金泥棒? 自衛隊が悩む防大卒業生の“隠れ任官拒否”〔2016年3月22日 dot.〕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  つぶやき

 国のあり方、国の存在の意味 等は防大生には釈迦に説法であるが、戦後の教育で国の大事さを無視した教育の賜物?として生じた現象ではないか? 今 中東を震撼させているISなども国を持たぬ世界最大の3千万人ともいわれる民族である某民族の建国戦争ともいえるのでは?

国を持つ者には判らない「国」の存在は国を失って気が付くものだ。

どこまで日本を侮辱するか?韓国 : 世界遺産登録、韓国民間団体が捏造資料で日本の登録を妨害 日本人写真「強制連行」として悪用

 http://www.sankei.com/world/news/160403/wor1604030008-n1.html


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れキリシタン (めたぼ)
2016-04-04 17:56:08
osamu様

任官拒否は最近よく聞きます。総額がどうこうというより、不公平感だと思います。
一度隊に行って、後でやめる隠れキリシタンまで多いとは。近年は何があるかわかりません。
公務員扱いの月10万円支給、返済なしの防大生となると、やはり負い目があるので、計画的隠れキリシタンになる?

学校のレベルはかなり高いので、良い企業に就職は出来るでしょうから、返済は可能と思います。今後は、最初からやめようが、隠れキリシタンで止めようが、金は返してもらう様再度法整備をしなければおかしい。

戦いになぜ負けた!!!はい、上官殿が真っ先に逃げ出したからで在ります!  最初から辞めさせとけばよかった?

先日は奨学金の返済が大変!との番組をやっていました。いい企業ならそうでもないのでしょうが、現実は日本国中あまりにブラック企業が多いのです。

私立もよほど運動でも出来れば、特待生制度で入学。成績が良ければ奨学金ももらえるでしょうが。国公立はまず無理と。

普通の親は大変です。みなさん大きな負担になっています。

こうなれば、とにかくスポーツで頭角を表し。ぜひわが校に来てくだされ~と言う栄光の特待生の道を目指すしかありません。後は賭けマージャン、賭けゴルフ、賭け○○~と人生勉強たくさんある。

私は安倍さんかなり早い段階で費税先送り、同時選の方向で腹を決めていたと思います。
8%が効きすぎたのと、世界経済の低迷があり、残念な景気回復状況と感じます。

総額がどうこうより、私は庶民の不公平感をなくせ!が最重要と思います。できなければ日本死ぬ!死(ね)でなく(ぬ)です。あくまで(感)なのであります。  早々
不公平感のやけ食いで痩せられないメタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2016-04-05 08:22:36
任官拒否は以前から話題になっていましたが今回は戦争が現実化してきています。私から言わせると「敵前逃亡」に匹敵するような感じです。

防大生一人当たり5千万だと言われていますが?よくわかりません。

以前は「戦わぬ戦士」「患者をみない医者作り」など言われていました。然し現在は風雲急を告げています。

日本も貧富の差が広がって大学に行けぬ若者も増加しているとか?それでも大学を志望するには今は防大くらいでしょうか? 国家予算は1兆円をはるかに超えてきました。 任官拒否にも「返還の義務付け」が必要と思います。

 返還の法案は以前 民主党政権時 提出されましたが「廃案」となって現在にきています。民主党のつじつまの合わぬ処置のようです。 民主党自体に国を運営する能力がなかったのです。今もあるとは言われませんがね。

不公平感はいなめませんね。

>日本死ぬ!死(ね)でなく(ぬ)です・・

まさに日本シヌです。おかしな国になりました。

ところで ハトがまた訳の分からぬ持論を展開してきました。国外追放にできないものでしょうかね?
返信する
訂正 (osamu)
2016-04-05 08:33:42
一番大事なところを間違っていました。

>1兆円をはるかに

千兆円をはるかにこえました。 ボケましたかね~ 

これってどう するのでしょうね? 8%や10% ではどうになりませんよ。

国家予算の縮小か?「出るを制し、入るを計る」 

「入るを計る」は税金の増加のようなイージーゴーイングではありません。

 江戸幕府倒壊の前に藩の財政を立て直した東北の若い藩主がいました。今 名前を忘れまして名が出てきません。
返信する
追伸 (osamu)
2016-04-05 08:35:57
上杉 鷹山 でした。
返信する
明治維新 (メタボ)
2016-04-06 07:44:34
osamu様
上杉鷹山:歴史に名を残す名君ですが、現在は豊か過ぎ、井戸塀政治家は皆無と思います。

ネットで、西鋭夫氏著(新説・明治維新)の本のPRがありました。2,980円が無料と。
無料の理由は説明があります。

取り敢えず125のコメントの一部見るに、イギリスが清国にアヘンを売り込み、乗っ取ろうとしたのに、なぜ日本に対してはそれを避けたのか。又維新の多くの志士たちの活動資金はどこから出ていたのか。などなどから始まり、まだその支配関係は継続している~

確かに、従来の教科書や小説などでは知りえない明治維新の(なぜ)が解説されているようです。

20年ほど前に、外国の陰謀を中心とした定期情報冊子を購入していた友人から、読後にその冊子をもらって読みましたが、先進国の陰謀たるやすごいもので、日本ももたもたしては居られないと思ったものです。100%本当かどうかは別として。

私の今の心配は、当面安倍さんしかなしえないロシアへの接近で、しくじると消される恐れがあると言う事です。本当は4島返還など二の次と思うのですが、とりあえずそれを前面に出しておかないと危ない限りです。

まあ次期大統領も、日本の核武装を積極的に公認しているので(笑)、私の計画通り、有り余るプルトニュームを搭載したミサイルを。世界に誇るディーゼル潜に搭載し(日本では原爆は無理)このディー潜を多数製造すれば海洋国日本は天下無敵となる~! 幹部がいませ~ん てか?

ゼウス:処で地球は最近どうじゃ?
はは~第3次大戦で人類は壊滅しましたが、ほぼ一万年ですでに緑と小生物など海に陸に出ております。一度見ていただきたく。
ゼウス:哺乳類はいかんぞ!今の内に抹消しておくように!    草々
                   妄想爺拝
返信する
臭い話 (メタボ)
2016-04-06 10:14:58
osamu様
まぐまニュースが配信されてきます。今回は大陸の臭い人に関し,彼の隠し資産の話や、強硬な軍部とのバランスが崩れそうな状況、内部の敵(蓄財のみを握られている)など、記述があります。

これは無料で、有料の(国際戦略コラム)有料版にはさらに詳しく説明がある様です。

何か最近の中国のマネーロンダリングの記事は誰かの指示で消しまくっていることと関係があるのでしょうか。   草々
                 メタボ拝
返信する
訂正 (メタボ)
2016-04-06 10:23:34
osamu様
訂正:((蓄財の弱みを~)でした。
               メタボ拝
                
返信する
メタボさんへ (osamu)
2016-04-08 05:04:06
メタボさんのコメントから「パナマ文書」を思いだし今日のブログのネタにしました。世界には臭い大きな話があるものですね~。私には全く関係のない話ですが・・・。

>西鋭夫氏著(新説・明治維新)の本のPRがありました。2,980円が無料と。無料の理由は説明があります。

この情報も読ませて貰いました。 少しばかり難しい話のようです。読みたい気持ちはありますが・・・最近 私も更にものぐさになり気持ちだけ走ります。

もう84歳でかなり耄碌してきましたね。そうそ 忘れていました。この歳で先日免許更新をしてきました。

やはり問題は「耳」でしたね。 免許を渡された時に一言(ヒトコト)念が入りました。

「必要と関係者(警察)の方が認識された時は試験場に来て頂くようになりますが?宜しいですか?」・・・でした。 勿論 即座に「支持通りに致します」と答えました。

必要:つまり運転に支障が生じている・・・ですね。

最近 高齢者の重大事故が多いですからね。私もこれだけは気を付けています。

膝の痛みは相変わらずです。治りませんね~ それでも少しでも 痛みを堪えて歩くようにはしています。プールでの水中歩きは皆勤ですよ。


返信する

コメントを投稿