還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

今日は田浦自治センセンターの文化祭

2012-10-28 03:17:27 | Weblog
2ヶ月くらい前から練習していた手話によるコーラスの発表を会員が行う。

手話の会の会員は20数名いらっしゃるが出演するのは15名くらいである。

歌は「大きな古時計」と「いい日 旅たち」である。何れも我輩は知らぬ歌であるが歌詞は中々いい。

少し歌の テンポが早いように感じるので手話のテンポが付いていかない。かなり歌詞の単語を飛ばさないと我輩は会の皆さんに付いていかないのだが・・・一応 出場することにしている。

今朝は朝風呂に入り身体を清めて・・・等・・我輩なりの準備をしてゆくつもりである。

ただ今 午前3時  TVでは「ダウラギリ」の映像がNHKで流れている。

ダウラギリは標高8,167 m 世界で7番目に高い山だそうです。

神々しい山の映像・・・カリダンガリ・・次々に映し出される山は何れも万年雪を被っている。氷河の暑さはは50m・・・厳しくとも神々しい映像である。

おや?映像は音戸のの瀬戸・・になりました。平清盛の銅像も見えました。

瀬戸内の映像です。宮島の空からの映像もありました。

 

↑ TV の画面から借用 

時間の経つのは早いです。

お風呂をたてています。

これから少し寝て家は8時頃に出かけます。出番は10時45分だそうですが・・・9時集合です。

文化祭の様子は帰宅後 追記します。以下 文化祭の写真です。



↑ 始まる前の音階調整中







皆さん とても艶やかでした。観客の方も大勢いらっしゃって賑やかでした。

13時には終り田浦コミュニテイの特製カレーを食べて帰路に付きました。

我輩の太極拳の仲間の方もお一人応援?に いらっしゃいました。サンキュウー   

追記 記事 及び写真は14時00分でした。  


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿