還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

何だか?分からない?

2009-11-21 04:20:36 | ネタ
イロイロ方向を変えて見ると”犬”?  ”狐”? 

以前 名古屋の妹から旦那さんが趣味の畑で作った野菜を送っていただいた。
その中に写真のようなものがあったが、名前が分からない。

どうも食べ物ではないらしい? 

一緒に撮ったこれも分からない。 ↓ 両方とも・・・。

 

*笑う猫(?)はベンさんから送られた画像にありました。

世の中 イロイロと分からぬものが多い。

最近 生活様式がスッカリ変わった。

変わらないのは我輩が読む本くらいだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贈り物の名前は・・・ (ゆら)
2009-11-21 17:57:16
osamuさま、こんばんは。。
猫ちゃんに笑われてしまいますが…
この植物、黄色いほうは
フォックスフェイス(ナス科) 別名=角ナス・キツネナスと呼ばれるものだと思います。
よく秋になると、花材として使われます。

もう一つの実物は
あけびではないでしょうか…
もし間違っていたらごめんなさい。<m(__)m>

奥さまその後、如何でしょうか?
急に寒くなってきましたのでご自愛くださいね。
返信する
ゆらさんへ (osamu)
2009-11-21 21:08:07
>フォックスフェイスとあけび・・・

我が家では植物に詳しいものが居なくて・・・。
私も植物にはトンとダメです。検索しようにも名前が分からなく検索の方法がありません。

有難うございました。まだフォックスフェイスはそのまま健在のようです。

お見舞い有難うございます。

家内は未だ手術から一月も経っていないので傷口が時々傷むようです。何も言わないのでよくはわかりませんが・・・。

来週 ガン・センターに行くようです。


返信する

コメントを投稿