還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

ビックリした~~蜂!

2010-05-26 07:36:38 | ネタ
ビックリした~~蜂!

朝 新聞を取りに玄関を出て露地?に入ろうとした時に、なにやら頭の上を飛んでいる。

何かと?車庫の上屋(ウワヤ)をみればなんと!大きな蜂が屋根に張ってあるアクリル板に何故か頭をぶっつけ、ぶっつけ飛んでいた。

人気ブログランキングへ

「おい~蜂だ~~」家の中に向かって大声で怒鳴った。

我輩のうろたえた大声を聞きつけカミさんが飛んできた。

「おい 蜂だ!それも特大なヤツだ!」カミさんが出てきたので

「直ぐに水で追い払うから・・・」と言うと

「水よりいいものがあるから・・・」と、また玄関に入ってなにやら渡された。

「はい!コレがいいよ・・・」と見ればジェット・噴霧の殺虫剤だった。

ジェット。噴霧殺虫剤 約5mくらいは飛び散ります。↓

 

少し向こうの上屋の屋根に飛ぶ蜂を狙い引き金?(大袈裟ですね~)を引く。

このジェット噴霧は結構飛びました。

約3m は離れていた蜂の周囲が殺虫剤の霧に取り囲まれた。

蜂はアクリル板に頭をぶっつけ・ぶっつけ隣のトラスに逃げた。

更に噴霧する。

また隣のトラスに逃げる。

更に噴霧した。

車庫の屋根 玄関から ↓ 外から ↓

 

蜂はやっと車庫の外に出て何処かに飛んでいった。

“フゥ~~ゥ” ため息がでた。

朝からとんだ大騒ぎだった。

咲き誇ったツツジも、もう来年まで ↓



この生け垣の窪んだところに以前蜂の巣があったが巣は未だ小さく枝ごと切ってビニールの袋に入れて捨てたことがある。今年も気をつけなければ・・・。 ↓



無事 新聞をとり終えた。

新聞を読みながら、アレは例の黄色すずめ蜂だったのかな~?と思い出す。

確かに体長4~5cm はあった稀にみる大きな蜂だった。

気が付かなく巣でも作られたら家から出られなくなる。

きょうは太極拳の教室のある日だ。

もう直ぐに出かけなければ・・・・。    

////////////////////////////////////////////////////

26日17時 追記 youtube より拝借 ↓(チト古い)

大都市・上海 ~一晩でビルが消えた~


中国経済ジャーナリスト柏木理佳の中国リポート第1弾!   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿