還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

靖国参拝、何が問題になっているの?

2014-08-17 03:24:00 | 朝鮮人

 人気ブログランキングへ ← 一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140816/plc14081607590010-n1.htm  以下全文

靖国参拝、何が問題になっているの?

2014.8.16 07:59おやこ新聞]  産経ニュース

 Q 靖国神社(やすくにじんじゃ)には誰がまつられているの?

 A 先の大戦や日清・日露戦争、戊辰(ぼしん)戦争などで亡くなった兵士たちや、坂本龍馬(りょうま)や吉田松陰しょういん)など幕末(ばくまつ)の志士もそうだよ。

 Q 首相や大臣が参拝すると批判する人たちがいるのはどうして?

 A 東京裁判で「A級戦犯」とされた人たちが一緒にまつられているから、中国や韓国は、日本が戦争の反省をしていないと強く批判するんだ。国内の一部のマスコミや政党も批判するけどね。でも、国会決議などによって「戦犯(せんぱん)」の名誉はすでに回復されているのにね。

 Q 批判されることではないんじゃない?

 A そうだよ。国のために亡くなった人たちを敬うのは、どこの国でも当たり前でしょ。何も問題はないんだ。安倍晋三首相は「世界共通のリーダーの姿勢」と言うよね。

関連トピックス

関連ニュース

////////////////////////////////// 

  つぶやき

 国のために殉職された方々の慰霊に感謝の念を捧げることに反対している国は内政干渉と同じである。中韓はいまや世界の癌と化している。

日本はシカトするしかないようだ。 中国の領海侵犯・領空侵犯は毎度のことで一触即発の段階と言ってよいだろう。

呑気に「反対!」 「反対!」 と 叫んでいる時ではない。現に沖縄の漁場は中国の大型船に脅かされ魚を横取りされている。 社会党や共産党・日教組は これに対してどうしてよいかは彼らは問題外としている。

沖縄にとっては 一番 生活と連結していることだと思うが? 社会党や共産党・日教組 は全国にこの騒ぎを知らせることに意味がありその存在感がある。

漁場も中国に侵され・そのうち韓国にも侵されると思うが如何なものだろう?そんなことは想像していない? 不法に拿捕するのは彼らのお得意の手段である。南紗列島での中国の無法ぶりは今も続いている。

 人気ブログランキングへ  

 中国の民間団体、皇居保管「唐の石碑」を返還要求 日本のイメージ低下が狙い? 

2014.8.15 18:00(1/3ページ)国際情勢分析]  
 
/////////////////////////////////
 
 PS: 私の体調が崩れてきた。身体がダルクて仕方ない。朝の血圧がかなり高い。 足の脹脛(フクラハギ)の浮腫みも気になる。 水の飲みすぎ? 
 
去る 8月15日には不入斗体育館に半旗が翻っていた。  「終戦記念日」でなく。「敗戦の日」と改名したほうがいい。
 
終戦ではピンとこない。「どこかで昔 戦争をしてたの?」なんていわれそうである。 半世紀以上前に日本が米国と戦争していたと聞き驚く小学生が多くなったそうだ。 
 
韓国では「戦勝記念日」だそうであるらしい? 第二次 世界大戦では 韓国は日本と戦ったことはないし、むしろ日本の国の兵隊として日本軍として米軍と戦っていたのだ。 それすら 今は韓国は知らぬ顔をしている。
 
韓国が靖国参拝に反対する理由が分からない。靖国には韓国の軍人も共に祭られているが・・・。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靖国参拝・他 (ひろし爺1840)
2014-08-17 08:50:33
 !(*^_^*)!Osamuさん、今日は~!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとうございま~す!
お盆も終り一段落して、今日はブログ仲間の皆さんの所へ、ブログ旅をさせて頂くべくお伺いしていま~す!
ーFrom To You PC-
*Osamuさんの今日の「靖国参拝」や今まで見落としていた所をゆっくりと見て楽しませて頂きました。
之からも色んな情報を楽しみにお待ちしていま~す!
☆「人気ブログランキング」に:>応援のポッチ!!
ーToday My Blog!--
('_')先日の台風で延期に成っていた宮島水中花火大会を撮影・編集しましたので、ご休憩がてら見て頂ければ幸せます!
('_')ご覧頂いた感想やご意見もお待ちしてますネ。
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2014-08-17 15:38:04
いつも応援&コメント有り難うございます。

韓国が靖国参拝に反対するのは まことに理解に苦しみます。あの国はどこか狂っているとしか思えないですね。

私は・・・・。先日 公園で95歳の老人がつい「日本統治時代は好かった」とつぶやいて それを通りかかりの若者(30歳代)が聞きとがめ老人を殴る蹴るの暴行を働き殺しました。

勿論 犯人は検挙されましたが、一般のメールるでは「暴行者は愛国者だ」と言う書き込みが多かったといいます。

こんな国 相手にしたくないですね。

返信する

コメントを投稿