還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

今朝は小雨が降っていました。

2011-09-21 05:44:52 | Weblog
東の空が僅か赤みを帯びて「かげろい」?の始まりと思ったのですが?どうも違うようですた。

ベランダから見た東の空 

向こうから来るのは新聞屋さんのバイクでした。

窓を開けたときにはただ曇って居るな!と感じたのですがベランダに出てみると小糠雨が降っていました。

東の空が少し赤みがあり、これは????と思い急ぎ2階に上がり東のほうを撮りましたがデジでは見たとおりの感じは出ません。

きょうの朝の散歩は止めます。

今 5時半 雨が豪雨に変わりました。新聞を取りに行ったら背中が濡れました・

傘が小さ過ぎました。

玄関から車をみたが凄い雨でした。

雨の朝


きょうの午前中は太極拳の教室があります。

午後はまた汐入で打ち合わせです。

今 流行の「ツイート」のやり方を習おうと思っています。

人気ブログランキングへ

/////////////////////////////////////////////////

「助けて」救助待つ住民ら 堤防から水あふれ (産経ニュース)
2011.9.20 19:28

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110920/dst11092019310032-n1.htm

以下全文

東海地方を襲った20日の豪雨。名古屋市では堤防から水があふれ、周辺の建物に流れ込んだ。「助けて」。屋上に逃れた住民らは消防隊員の救助を求め叫んでいた。

 名古屋市守山区の庄内川沿いの解体工場で働いていた男性(38)が異変に気付いたのは20日正午ごろ。川の水はどこからともなく工場内に流れ込み、増水を続けた。午後1時すぎ、約10人の作業員らは慌てて避難。解体中の自動車はほとんど水に漬かった。

 数十メートル離れた段ボール製造会社「日本パッケージ」では数十人の作業員が屋上に取り残され、救助を待ち続けた。

 近くで工場を経営する長江孝司さん(67)は20日夕、「今までこんな水の量は見たことがない。膝まで水が来ている」と驚いていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私見

 天変地変が多すぎる。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿