還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

ハエは日本?虎は米国?

2014-08-29 03:52:57 | Weblog

人気ブログランキングへ ← 一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://mainichi.jp/shimen/news/20140828ddm003070182000c.html  以下全文

木語:樽型回転は暴走か=金子秀敏

毎日新聞 2014年08月28日 東京朝刊

 <moku−go>

 「バレルロール」という飛行機の操縦法がある。機体を横向きに回転させながら旋回(せんかい)上昇すると、航跡がビア樽(だる)(バレル)のような、中ぶくれの三次元曲線を描くのでこの名があるらしい。空中戦で敵機の後ろに回り込むための高等技術だという。

 8月19日、南シナ海上空で米軍の新鋭哨戒(しょうかい)機P8が中国軍のスホイ27(中国名、「殲(せん)11」)に異常接近された。最も接近したときは6メートル、体当たりと紙一重だった。

 中国機はもうひとつ異常行動をした。バレルロールで米機の頭上を飛び越したのだ。その瞬間、中国機の操縦席は真下の米機を向いた。衝突のリスクをかけた愚行だ。

 米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」は、「中国軍はトップの統制がきかない。一線のパイロットが暴走している」という米軍筋の見方を伝えた。

 米軍の「アジア・リバランス」政策と中国軍の「海洋進出」政策で、東アジアでは米中軍事衝突の危険性が高まっている。軍事大国同士だから、戦争につながるので先月から両国軍の間で衝突回避の協議が始まった。そのさなかにバレルロールを中国軍上層部が命令するだろうか。

 最近、中国共産党中央軍事委員会の副主席だった大物軍人が捕まった。ワイロをとって役職を売っていた。しかし、ワイロを使って出世した将軍たちの地位はそのままだ。そんな上の言うことを聞けるかと部下が暴走したのか。

 そうではないという軍事評論家の意見もある。ウクライナの軍事危機を境に、ロシア軍と中国軍の合同演習が増えた。ロシア軍が米軍に対抗する戦術を中国軍に伝授しているふしがある。

 4月、オホーツク海上空でロシア軍のスホイ27が米軍の偵察機RC135に異常接近した。6月には、東シナ海で中国軍のスホイ27が自衛隊の情報収集機に異常接近した。

 異常接近は、ロシア軍が教えた戦法ではないのか。だとすれば一線部隊の暴走ではなく、軍上層部の指示だ。これから何度でも起きる。

 習近平国家主席は、「米帝国主義は張り子の虎である」「一切の反動派は張り子の虎である」という毛沢東思想で育った文革、紅衛兵(こうえいへい)世代だ。当時、国の外には「米帝」、国の内には「反動派」という脅威を作り、それとの戦いを名目に独裁政治を維持した。

 習主席のやっている反腐敗運動「虎狩り」は現代版の文革だ。国外の虎も目障りに違いない。中国軍の異常行動は、虎狩りの戦術と見える。(客員編集委員)

////////////////////////////////////////////

 つぶやき

 「ハエも虎も叩く」は国内向けと国外向けがあるようだ。 国内向けは内政問題だが国外に向けた異常状態の出来事は雲助なみである。 

中国戦闘機の異常接近は過っての海南島事件で得た米軍の機密が欲しくなったのかも? 米軍偵察機も海南島近辺の哨戒には十分 警戒をしなければまたやられる。 米軍の哨哨戒機の戒情報収集技術は中国に、とり 喉から手がでるほど欲しいものであろう? 勿論 日本の哨戒機とて同じであろう。 

「欲しいものは取る」それが遺法かどうかは関係ない。手段を選ばないのが中国式である。 

 人気ブログランキングへ 

ぼやき

 急に寒く?なった。プールの水の冷たいこと・・・・。寝るときは下着もパジャマも長袖にしている。それでも肩が冷えて 朝 起きた時に身体が異常にだるく感じる。夏は去ったようだ。

 プールも夏の名残りを惜しむかの如くここ数日 子供たちが多くなってきた。 夏休みも あと2~3日か? 

「あなたのパソコンのパーフォーマンスが落ちてきています」と言うメッセージが出るようになった。調べると何処かの詐欺グループの「釣り」らしい?  取り除く方法もあるようだが私のスキルでは難しい。放置することにした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国戦闘機異常接近 (ひろし爺1840)
2014-08-29 08:22:16
 !(*^_^*)!Osamuさん、お早うございま~す!
お越し頂き、コメントやグッドを有り難うございます!
8月最後の週末になりましたが余り良いお天気ではなく、お出掛けには不向きな様ですが、気持ちは明るく・希望をを持って過ごしましょ~!
ーTo You PC--
*今日の毎日の「木語」と「つぶやき」>拝読!
☆「神奈川県・人気ブログランキング」に>応援ポッチ!
ーMyBlogへ・お誘い!--
('_')今日の四国巡礼の思い出Ⅱは香川県の静御前が得度した札所を動画とDBに再編集しアップしましたので一緒に観光した気持ちに成って頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
釣りメッセージ (すずか)
2014-08-30 07:47:31
osamuさん、おはようございます。
ここのところ、政府の揺らぎが広がり、あっちでもこっちでもややこしいことになっていますね。


わたしのパソコンにも、「コストパフォーマンス」の表示が出ました。
何だろうと思ってクリックしてしまったら、もうそれからは何度も表示されるようになってしまいました。

インターネットオプションから履歴を全部削除し、やっと消えました。
不安をあおるものは、困りますね。
返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2014-08-31 07:14:31
急に気温が下がりプールの水が冷たく感じるようになりました。身体が気候の変化についていかないようです。昨日(30日)はやや風邪きみになり頭痛が激しく 午後はパソコンはひらきませんでした。今朝(31日)は昨日飲んだ葛根湯が効いたのか少し楽になりました。それでも膝のレハビリでプールには行く予定です。 (苦笑)

歩けないと生きている価値を感じません。

東京 品川神社の鳥居を見に行きたいのですが膝の痛みに負けています。ここの鳥居の柱は昇り竜と降り竜が浮き彫りになっています。それをブログに書く予定が中々できません。
 
返信する
すずかさんへ (osamu)
2014-08-31 07:27:29
石波さんウロチョロしていますね~。総理の器ではないようです。

ところで、「コストパフォーマンス」 ちよっとやってみましたが途中で止めました。最近は私の思考力が落ちてとんだ失敗続きです。我慢することにしました。でも大変参考になりました。私のパソコンはビスタで旧型です。

今はASKが住み着いてこいつがどうにもなりません。こちらもそのまま居候しています。

大変な雑居パソコンになっています。ASKは画像が表示できず困っていたときに偶然 アイコンに「このアプリを入れると画像は復元できます」な~んて書いてあったもので・・・それはいいとインストールしましたらなんとASKが入り込み画像の復元ところかデスクが変になりASKに初期画面を乗っ取られました。今はもう諦めています。

兎に角 変な物は入れないことですね。ワン・クリックが後悔のもとです。

新しいカメラ 楽しみですね、相当 性能がよさそうですね。ダイアモンド富士 期待していますよ。



返信する

コメントを投稿