還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

イッパイあるよ!

2011-02-27 10:08:50 | ネタ
朝から夕べの続きの時代劇の本を読んでいると目が疲れたのか?ふと窓の外を見ると庭の日当たりがいい。

身体も少々だるい。

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。よろしければクリックをして頂ければ嬉しいです。

コーヒーでもと台所からコーヒーカップを出してテーブルの端に置いてあるポットまで行く。

傍に置いてあるインスタント・コーヒーのビンを見ると先日 我輩が買ってきたビンよりなんとなく一回り小さい感じだ。

「おい これ この前に買ってきた奴か?」と言うと

「違うよ 前に買ってきたものだよ」

「古いものから出しているから・・・」と言う。

「ふ~ん 買ってくるときにもう無いと思ったんだがな~?」

「イッパイあるよ」とカミさんが言う。

「お前のイッパイは一瓶だものな!」

「俺のイッパイはな!10本くらい無ければイッパイとは言わないぞ」

カミさんが噴出して笑い出した。  

まァ 喧嘩するよりはいいか?

兎に角 何でもカミさんのイッパイは完全な複数(フタツ)を指して我輩のイッパイはゴミがたまるくらいでないとイッパイとは言わない。

同じイッパイでも随分と違う。

ところでコーヒーを入れお湯を注ぎながら・・・

「このコーヒーの余分は何処にある?」と聞くとサイド・ボードの下のガラス扉の奥を指さした。

見ればなるほど奥の段違いの棚にイッパイあった。

4本のコーヒがコチラに頭(蓋)を見せて横に積んであった。

ワインではあるまいし・・・・。

俺なら縦に並べるのだがな~と思いながら見たものだ。

お天気がとても いいので きょうは、これからプチ散歩に出てみます。

カミさんはTVを見ながら大声を出して怒鳴っている。

見れば「日曜討論」のようだ。

我輩に聞こえるのだから、ことによると、このカミさんの怒鳴り声はお隣にも響いているかも?

なんだか?我輩には幾ら怒鳴っても反応がないので八つ当たり?

人気ブログランキングへ 

/////////////////////////////////////////////

追記します (27日 14時)↓

子宮頚がんワクチン助成対象者は急いで・・・

http://www.nagaoclinic.or.jp/doctorblog/nagao/2011/02/post-1317.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿