還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

真夏の三浦半島の北下浦海岸(サムネイルの練習を兼ねて)

2008-08-17 06:26:30 | ネタ
真夏の三浦の海(東京湾)

*** WZNT09-GradientWipe-Y ***

<
<
<
<
<


<
穏やかな東京湾の海面


<
<
<
<
<


ソースはnon_non さんから拝借しました

余りにお天気がよいので三浦半島北下浦海岸に出てみました。

野比海岸の少し南です。

海岸には一家族と思える方たちが波間に遊んで居ましたがこの付近は急に深くなり非常に危険な場所だと聞いています。

デジカメを持って海の波を撮影しようと構えたら波間で遊んでいる女性が近づいて来た。

どうやら、痴漢と間違えたらしい?我輩が近づく波を撮影したところ、その女性はまたもとの場所に帰り波間で遊び始めた。

危険なので注意したかったが傍に地元の方と思える小屋があり、その中に数人の若い男性の方が入らした。

注意は止めた。なにせ怖い!近頃の人には迂闊に注意も出来ない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北下浦海岸 (沼じじ)
2008-08-17 08:30:21
おはようございます。
山で育ち今も近くに海のない所に住む私には海はあこがれです。
北下浦海岸の写真素晴らしいです。ハワイの海で遊んだことを思い出しました。
きれいな写真ですね。
返信する
沼じじさんへ (osamu)
2008-08-17 17:23:59
ハワイに行かれたのですか?いい思い出ですね。

三浦半島は夏は車では出られませんが、この日はお盆なので海岸道路も空いていると思い出かけました。

想像通り空いていました。西友の駐車場に入れて海岸の砂浜を少し歩きましたが暑かったです。

ここは危険なので地元の方は水辺でも遊びません。多分遠方から来られて砂浜に下りて急に波遊びをされたのだろうと思います。海水浴場は凄く込んでいますから・・・。江ノ島などは混んで行けません。

野比海岸から1.5kMくらい南の海岸の砂浜?です。


返信する
osamuさんへ (ベン)
2008-08-17 23:05:17
私にとって日本は島国なので何処の海に出掛けても美しいと云う思いが常に有ります。私も海が大好きでロスに住んでいた頃は海岸までは歩行距離で僅か10分でヨットハーバーに辿り着けル場所でした。30年前頃真では普通の海岸でしたが、その中に海岸の内側に大きいヨットハーバーが造られ小さい街が出来てその名もマリナ デル レイと名付けられてサンタモニカ市と並んで現在では一寸した有名な観光地になっています。海岸に近いのでロスのダウンタウンより常に温度が2,3度低くて大変居心地の良い住み易い場所でしたが、20年も同じ場所に住んでいましたので、第二の人生をこのベガスに求めたのでした。海が恋しいです。
返信する
べんさんへ (osamu)
2008-08-18 04:00:56
べんさんがロサンゼルスに住んでいた頃の住所の名前にそれに似た名前があった気がしますが気の所為ですかね?

或いはべんさんが一戸建ての住宅から「マンション」に転居されたときだったか?

海も山もいいです。
返信する

コメントを投稿