還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

お手軽・・・

2013-02-25 02:13:47 | Weblog
人気ブログランキングへ

↑ 一度クリックを宜しくお願い致します。沢山 貼ってありますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 花の国プールで水中歩きにと勤めた。

膝の回復には兎に角 この水中歩きが我輩には最も効果があるようだ。

太極拳の大会まであと2週間をきった。

今は出来るだけのことはしたい。

//////////////////////////

http://mainichi.jp/opinion/news/20130222ddf041070029000c.html 以下全文

憂楽帳:お手ごろが好き
毎日新聞 2013年02月22日 大阪夕刊

 雑誌の“格安”スポット特集で、毎日新聞大阪本社の社員食堂が出た。「大きな窓で開放的」とほめられている。ありがたいことだ。でも、もっといい所を知っている。展望台付きお役所へ行こう!

 筆頭は堺市役所21階。ボランティアガイドさんがいて気軽に聞ける。先日、観光客のおばさんが「仁徳陵はあの森? 形が分からないわ」と残念がると「近い上、あまりに大きいからです」と説明していた。休憩は喫茶コーナーへ。“御陵”形カレー(600円)がおすすめ。盛り付けがなんとも可愛い。「名物にしたくて」と店長の磯野恵子さんが奮闘する。

 東大阪市役所の22階からは、高速道が交差するジャンクションを見下ろすのが楽しい。おもちゃみたいな車がぐるぐる走る。お昼は、11階食堂がサービス満点。「手作りで低価格」をうたう。有頭エビ2匹に小鉢まで付いた、エビフライ定食が580円。満足した。

 工場見学もブーム、と冒頭の雑誌の編集長。「安いのと、会社などをちょっとのぞける感じが楽しいんです」。企業にとっても低コストで宣伝になる。やっぱり“お手ごろ”は魅力だ。【三角真理】

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶやき ぼやき

 「お手軽」久しぶりに聞く日本語だ。最近 この「リーズナブル」と言うカタカナ言葉が随所に見られる。

英語?に弱い私など「リ-ズナブル」・・???一体 なにのことだ。???・・・・となる。

日本に居ながら英和辞典 或いは日仏辞典などが新聞を読むのに必要な変な国になった。

国の滅亡は言葉を失うことから始まるという。

TVの日本語の会話も気にまる。NHKすら聞くにしのびない会話がとびかっている。

NHKも野中ひろむによるガイジン採用枠の拡大採用で採用された朝鮮人が偉くなり日本語が正しく使われなくなったと言うことを読んだ。

あの野中??国賊以外の何者でもない。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング・リハビリ (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-02-25 09:18:26
!(*^_^*)!Osamuさん、お早うございます!
宮島かき祭りに御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

神奈川県人気ブログランキング・・・応援!

プールでウオーキング!
寒くありません?
朝のウオーキングは大分やりやすくなりましたが未だ寒いですね~!
未だ西高東低の気圧配置で天候が目まぐるしく変わる様なので体調を崩さない様にお互い注意しましょ~!

('_')今朝から西国巡礼旅の思い出を再スタートさせましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
野中。 (アプリ)
2013-02-25 13:24:25
osamuさま、こんにちは。

売国奴はこの国から消さなければなりません。

明日は2.26事件の記念日です。いっそのことやっちやいましょうか(笑)。

冗談はさておき、日本は良い方向に向かいつつあります。安部総理に頑張って欲しいです。
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2013-02-26 07:09:54
>プールでウオーキング!寒くありません?

これは外がどんなに寒くても大丈夫です。プールの水温は31度 室内も大体31度のようです。お天気が好いと冬でも天窓を少し開けることもあるので・その時は室内の場所により水面から上がヒヤク感じることもあります。

プールでは男性はリタイアされたばかりの方達のようっです。女性の方も多分皆さん旦那さんはリタイアされた方だろうと推定します。

今朝(26日)はもう庭に陽が射しています(午前7時) 8時過ぎに手話の会に出かけます。応援&コメント有難うございました。
返信する
アプリさんへ (osamu)
2013-02-26 07:19:16
きょうが2.26事件の日でしたね。もうスッカリ忘れています。昭和は遠くなりました。替わりにチャン○○やチョンが多くなりその犯罪が目立ちます。

自分の国を意識しない人も多くなりました。「愛国」と言う言葉さえ先生方は口にしていないようです。

安部総理の政治姿勢で国民が変わればいいのですがね~。アジア外交には時に強く対応して欲しいです。

これ以上 書きますと何を書くか分かりませんので・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿