還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

【海外の反応】衝撃!!「平和すぎるw」他国ではありえない日本の道路のある光景に外国人感動…!!その訳とは?

2019-05-12 08:00:00 | Weblog
【海外の反応】衝撃!!「平和すぎるw」他国ではありえない日本の道路のある光景に外国人感動…!!その訳とは?




/////////////////////////////////////////////////////////


つぶやき  (youtube から共有してアップしています。)

 僕は未だ このようなバリケードは見たことはないですが、いいアイデアだと思いました。最近は出かけないので やはり出かけるのがいいですね。

このような建設現場にも出会いたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外の反応衝撃!!~ (ひろし曽爺1840)
2019-05-13 08:23:06
◆(^_-)-☆だんちょうさん、お早う御座いま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座います。
編集投稿の励みになり感謝しております。

@(´・ω・`)@今日も朝からブログ訪問行脚で楽しませて貰ってま~す!
*今日のYoutubeと「つぶやき」を見せて頂ました。
☆彡「人気ブログランキング」に→応援のポッチで~す!

:(´・ω・`):MyBlogへのお誘い<👇>
・GWの故郷岩国からの第3弾は藤棚の鑑賞の記録です。
一緒に鑑賞した気持ちになって頂ければ幸せま~す!
🔷今週もお互い元気に頑張りましょ~!
返信する
遊び心 (メタボ)
2019-05-14 10:47:03
osamu様

道路工事の面白いバリケードは10年ほど前?からか、気づく様になりました。近年各種のキャラクターに進化?

まあ、又工事か~!とイライラする気持ちを、多少なり和ませるという(遊び心)として理解すればと思います。昨夜も長い工事現場でピカピカ光って便利でしたよ。人手不足で工事が長~い、業者も掛け持ちで大変とか。

見たいテレビが益々少なくなりました。一握りのゲスたちの為に、延々と芸能人や評論家達が~〈稼いでいるの~)最初から結論出ているのにな~平和と言うより日本国の劣化は深刻です!マスゴミの悪影響大!

しかし逆に実にいい時代にもなりました。尊敬できる真の評論家と言える人物達の生の声が、動画で実に早く見ることが出来るのです。マスゴミがあえて伝えない情報がバンバン出てきます。裏情報に真実あり!!

動画は実に便利です。100%正しいかどうかは己で判断。まあ頭のいい人が実によく勉強しているな~軸がぶれないのもいいな~と感心するばかりです。

アイヌの本読み終わりました。あまりにアイヌのことをしらなかったので、いい勉強になりました。又読み返します。和人(日本人の、好戦的でずるこい血は、大陸や半島からの血でしょうが、アイヌ民族は実に平和で、人を殺す武器は一切なく、城も砦もなかった。

おかげでじわじわ武力で浸食されて行き。江戸期に3度大きな反乱〈戦争でなく)が起きていますが、江戸期奴隷のごとくこき使われていたので、あくまで反乱と。

まるでイギリス人がアメリカに上陸し、原住民とさげすんだ同じモンゴロイドのインディアンをほぼ皆殺しにした歴史と全く同じです。イギリス、アメリカも、和人とあまり変わりがない歴史を保有しているな~と感じましたこれが一番気づかされたことでした。

   草々  遊び心のない爺拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2019-05-16 09:37:08
夏向きなテンプレートの変更を思い立ち操作を始めたのはよいですが、よくわからなく途中で止めました。その時にコメント欄も診ていましたがまさか「コメントを管理者の承認による?」とか?何とかに変更したなど夢にも思わず、コメント欄にいくつか「保留」とありブログに表示されていなく困りました。ググって解除の方法を探すもわからず、一昨日 やっとGoo メイルの相談室?にメールして本日 回答を頂き先ほど解除できブログに頂いたコメントを表示できました。相談する方がいなく一人であれこれやりましたが無駄でした。改めて後程 ご返事をしたいと思います。これからまた病院に行きます。先ずはお詫びまで・・。では後程  osamu 拝
    
返信する
メタボさんへ (osamu)
2019-05-16 09:40:37
夏向きなテンプレートの変更を思い立ち操作を始めたのはよいですが、よくわからなく途中で止めました。その時にコメント欄も診ていましたがまさか「コメントを管理者の承認による?」とか?何とかに変更したなど夢にも思わず、コメント欄にいくつか「保留」とありブログに表示されていなく困りました。ググって解除の方法を探すもわからず、一昨日 やっとGoo メイルの相談室?にメールして本日 回答を頂き先ほど解除できブログに頂いたコメントを表示できました。相談する方がいなく一人であれこれやりましたが無駄でした。改めて後程 ご返事をしたいと思います。これからまた病院に行きます。先ずはお詫びまで・・。では後程  osamu 拝


このようなレスポンスでも「入力内容を確認してください」と言うコメントが表示されレスがまた表示されます。私のすべてのレスにでるのでしょうね!
    
返信する
メタボさんへ (osamu)
2019-05-19 07:40:53
パイプの仮設仮柵でこのようなキャラクタースタンドは私は知らなく初めてyoutubeで見たので驚きましたね。えらい洒落たことを考えたな!と・・・。

鉄板による仮囲いに絵をかくのは私の時代でもしていましたが・・。パイプまで・・とビックリした次第です。横須賀市内では見たことはないです。余り外にでないのでその所為もあるのかも?

デイケアーの送迎でかなり市中を走りますがね。お目にかかりません。

>アイヌの本読み終わりました。<

今アイヌ族は刺青をして聊か怖い形相ですが人としては実におとなしく生活活動も自然を大切にする民族ですが内地から渡った松前藩や移住した者に迫害されたようですね。私が北海道にいた時にそれらのことをイロイロと聞きました。文字を持たなかったのが最大のミス?と言うことでしょうか?南米のインカ族も文字がないのが民族が消えるもとでしょうね。侵入者の血にまじり民族が消え去るのでしょうね。文字がいかに大事かがよくわかります。アイヌ族も多分 文字など見たこともないのでしょうね。

別の本で未開人(自然人)を滅ぼした地球上の最大の虐殺者は「キリスト教」だ!と言う本を読み齧りましたが、その時は余りキリスト教には興味がなく、そのうちに忘れてしまいましたが娘がキリスト教信者になった時にその本のこと思い出し、どうしたものか・と一時 迷いましね。然し娘にはそのまま自由にさせまして何もいわなかったです。今は敬謙な信者になっています。

私の病院通いにも付き添ってもらい、たすかっています。宗教も深く考えるとよく理解できません。ナンマイダで私の人生も終わりでしょう?
  浄土真宗信者もどきの osamu でした。
返信する

コメントを投稿