市民活動総合情報誌『ウォロ』(2013年度までブログ掲載)

ボランティア・NPOをもう一歩深く! 大阪ボランティア協会が発行する市民活動総合情報誌です。

2012年5月号(通巻475号):特集

2012-05-01 00:00:01 | ├ 特集(表紙)
《特集》「除染」とボランティア



■特集「こぼらばなし」 ウォロ編集委員・談

◆除染をボランティアで行うという。それを聞いたとき、まずは少しでも安全にと思った。その思いから本号特集のチームに入れていただいた。知ることはとても怖いことではある。でも知ることでしか回避できないこともあると思う。少しでも安心な日常が戻ることを願う。(千)

◆日頃、ボランティアを募集する側にいることが多い私。今回の福島市での除染作業は、十数年ぶりに一個人として参加した単発ボランティア活動でした。オリエンテーションや活動後の対応など、改めてボランティアコーディネーターの視点の重要性を痛感しました。(乃)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿