ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

好きなクラブ

2010年09月02日 09時08分36秒 | 雑記
もっとも得意なクラブは何ですか。

そう聞かれたどう答えるか。

あくまで私の中での相対評価であるが,私の答えは「パター」である。

では,もっとも好きなクラブは何ですか,と聞かれたら。

これは即答できる。

ドライバー,である。

私はラウンド中にドライバーを振る時,マン振り中のマン振りをする。

大袈裟にいえば,全身全霊をその一打に込める。

それ以外のクラブはただのマン振りだったり,コントロールショットを試したりする。それはそれで面白いが,ドライバーの魅力には敵わない。

私は飛ぶ方ではないし,飛ばし屋でもないし,飛ばしたいとも思わない。そういうのは去年の夏にやめました。

しかし,ドライバーは自分の全てが試されると思うわけです。

ドライバーは14本のクラブの中でもっともミスに寛容である。狙い目から10ヤード前後左右にずれても,何の問題もない。チョロしてもまだまだ挽回ができる。

これがショートアイアンなら大変だ。もう1回アイアンで打たなくてはいけない事態になるかも知れない。仮にパターが10ヤード前後左右にずれたなら大惨事だ。

しかし,ドライバーはミスに寛容。だからこそ,自分が試されるし,全力を出せる。ドライバーを抜くと決めたのであれば,何も考えずに思い切って振っていけばいい。

私はドライバーがもっとも好きなクラブ。

したがって,道具もドラだけは買い漁ってしまうというわけです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシは (pitch)
2010-09-02 11:28:25
1.最も得意なクラブは
特に無いけど、しいて言うなら52度かな?

2.最も好きなクラブは
パター!
下手だけど一番面白くて好きですー。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-09-02 12:38:14
pitchさんのアイアンショットはいつ見ても素晴らしいので,52度は得意というのもうなづけます。

パターは私も嫌いではないです。面白いというのは同感で,あれだけ違う競技をやっているみたいなイメージです。
返信する
お久しぶり~ (nao-kuro)
2010-09-02 20:55:31
怪我の具合いかが~?
9月末にお会いできると良いですね~。
最近レベルが上がっていると聞いてます~。
是非、ご一緒できればウレシイです~。

最後の2行はニヤッとしました。

nao-kuroは最近、、、
ドライバーが好きなクラブ。
したがって、一生懸命練習するのだ、、、笑。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-09-02 21:08:20
9月末はケガとの戦い&仕事の戦いです(笑)

ケガはもうちょっと,と言ったところでしょうか。

前回お会いしたときより少しでも上手くなっているなと思っていただけると良いのですが。

ドライバーが好きな方は多いんじゃないでしょうか。

好きこそモノの上手なれ,と行きたいものです。
返信する