ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ライト パワフルスイング MLB

2010年01月29日 17時46分29秒 | 道具研究


バットです。素振りバット。

pitchさんのお使いのアザスもかなり惹かれたんですが,家の中で振るにはちょっと長いので,バットを買いました。90センチ。もう少し短いのもあるみたいですね。

重さは680グラム。しかし,体を使ったスイングができているなら全然重くない。

ゆっくり上げて,重さを使ってそのままフォローまで。体の回転で振れば全く重くない。

だが,手打ちをしてみたところ,ずっしりと重い。

かなり練習になるでしょう。筋トレになるかは不明。

雑誌にバット素振りは左右両方を100回ずつ,最低でも30回ずつやるといいとありました。しっかり振っているなら30回は余裕。力を入れたらダメですね。

あと,10回振ったら,本物のクラブを10回振るといいかも。軽く感じます。軽く感じながら,ゆっくりと振る練習。

自宅練習の友に必須,かも。

ちなみにMLB仕様じゃないのもあります。私のはドジャース。まあ,納期の関係なんだけど。


↓お手数ですが,どうぞ押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ深刻ですねぇ (pitch)
2010-01-29 18:47:50
深刻なゴルフ依存症に侵されてますなw

次から次へと道具を買う
あれこれ練習器具を買う

もう末期症状で回復は望めません。

ご家族の方にはザンネンですが・・・・ww
返信する
Unknown (ド素人)
2010-01-29 18:55:42
ははは,そうですね。

理解のある嫁さんで助かってますw
返信する
やっとりますな~ (nao-kuro)
2010-01-30 06:32:50
バット素振り~。
飛距離アップアップ~~。
体の回転で振ると全く重くない・・・という表現、、、。
勉強になりました。アザーッス。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-01-30 18:35:33
いえいえ,どういたしまして。

練習しすぎで18H持ちませんでしたw
返信する