ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

練習しました

2010年08月13日 21時07分17秒 | 練習記
練習しました。

昨日はラウンド前の練習はしないでいいって言ってたやろが。そうお叱りを受けるかも知れない。

しないでいいけど,したらいかんってわけじゃないっす。

正直いうと,暇を持て余して練習に行きました。暇潰しに行っては良い結果は出ない。それが分かっただけでも収穫,か。

それでも打ち込みました。バフィー,7I,56度。

今日の出来はイマイチだったけど,その中でもバフィーはベストオブイマイチ。

トップしたり,ダフったり。ロクな当たりがない。試行錯誤。

無理やりヘッドスピードを上げて振ると当たりは良くなるが,おそらくラウンドでは使えないだろう。

ここで,ヘッドスピードを無理やり上げる簡単な方法をお教えしよう。

オープンに構えて左足のつま先の前にボールを置いて打てばヘッドスピードは上がります。

その代り完全にフェード打ちの構えになっているので球は飛びません。つまり,意味のない自己満足の世界。



開いてマン振りすると,前回の練習より5メートル近くヘッドスピードは上がるが,推定飛距離は変わらない。捕まってないんでしょうね。ミート率も1.3くらい。

オープンに構えるので打ち出しも左になる。そこから右に帰ってきてくれればいいが,マン振りしているから,万が一帰ってこないと,被害甚大。

まあ,ラウンドで試してみないと分からないですね。マットの上からだし。

7番と56度はいつものように淡々と。シャンクが多かったけど,これは一過性のもの。心配いらない。

7番は最後の方はいい球が出ていたが,絶好調には限りがある。不調の時は悩み,好調のときは長くは続かないのではと悩む。

こう見えてチキンハート。

そんなこんなで250球。

ものすごくスタイルがよくて綺麗なお姉さんが練習してました。


最新の画像もっと見る