ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

自粛期間とゴルフ業界

2010年09月05日 11時52分45秒 | 雑記
うまいタイトルが思いつかなかった。

タイトルというのは大事だ。タイトルによって論点が明確にならないとタイトルの意味がない。

さて,現在,捻挫によってゴルフ自粛期間となっている。光陰矢のごとしで,3週間目に突入している。

この2週間,ほとんどゴルフにお金を使っていない。雑誌すらほとんど買っていない。

今週号のパーゴルフの表紙はコンビニでチラっと見たが,悪いライからのショットというテーマの記事があるようで,私にはなかなか良さそうな記事に思えた。

しかし,買わなかった。

買っても実戦に投入できないから,買う気が起きなかった。

私が常々主張しているように,レッスン記事はすべて以前に発表された何かの焼き直しである。上記の悪いライ云々の記事だって,しばらく待っていれば再び掲載されるのだ。自粛期間に読んでおく必要はない。

ショップにも全然行っていない。行ったら行ったで楽しいだろうが,何も買うものがない。いつもは何も買うものがなくても行って,何も買うものがないはずなのに何かしら買っていた。しかし,行こうとも思わない。

これはなぜか。

ケガをしているから,ではない。

ラウンドができないから,である。

私の中ではこれはイコールだが,客観的にはこれはイコールではない。

練習がラウンドより好きだという人もいると思うが,原則としてゴルフはラウンドが中心だ。

ラウンドの予定が入れば練習にも行くし,道具や小物も揃える。

ラウンドこそがゴルフ業界に金を落とすのである。

ゴルフ場にもっと客を呼ぶにはどうすべきか。

たとえば,梅田や難波,三宮などから無料送迎バスを出すなんてのはどうでしょう。

いきなり酒盛りでゴルフにならんかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m・h)
2010-09-07 09:45:55
仰る通りだと思います。
やはり、ラウンドがあってこその、練習であったり、お道具になりますよね。

無料送迎バスは、確実にバスが宴会場になること間違いなしです。(笑)
返信する
Unknown (ド素人)
2010-09-07 20:30:47
m・hさんの前回のラウンドはまさに酒盛りバスであったとか(笑)

m・hさんほどの実力者が100以上とは信じられなかったのですが,酒盛り後なら合点がいきます。

業界はラウンドに人を呼ぶ努力をすべきだと思います。それは値段を下げることと同意義ではないとも考えています。
返信する