ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

練習しました

2010年02月24日 20時58分54秒 | 練習記
よみうりGG。

今日は52度と60度を合わせて300球。

アプ練です。マットに置いたり,ティーアップしてボールだけ打つ練習をしたり。

ピッチ&ランはなんとなく分かってきた。

どうでもいいけど,ピッチエンドランとか,ヒットエンドランのエンドって「&」「and」のことですよね。なんで,ここだけ「エンド」ってちょっと本場っぽいのだ。

ピッチアンドランだろうが。

ピッチエンドランならヨンバンナイアンだぞ,ほんと。

まあ,そういうのはどうでもいい。

よみうりGGでアプをやるとなぜか右に出てしまう。なんでかね。それを修正するつもりはない。そんなことをしたらスイングを崩す元だ。

20ヤードくらいのピッチショットはできるようになってきたので,これはこれで収穫。

問題はロブだけど,まあ,これは脇腹が治ってから一生懸命やることにしよう。

アプローチだからといって手打ちでいいわけではないと思う。しっかりとフォローを。

あとは勇気をもって打ち込むこと,かな。

これ以上は練習場ではどうしようもないような気がする。ラウンドで実戦あるのみ。そこでミスったらそのミスを踏まえてまた練習場。

結局はこの繰り返しですね。


↓お手数ですが,どうぞ押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


最新の画像もっと見る