ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

フットジョイ リールフィットスピード

2010年03月24日 14時59分40秒 | 道具研究
フットジョイのリールフィットスピードが型落ちになるらしく,GDOでもつ○やでも同じ価格で安売りにかかっている。14,900円ですかね。

つ○やでサイズがあった上にもう一声があったので買いました。

日月と2ラウンドしてみましたが,いいですね。重量感もちょうどいい。

ゴルフシューズというのは多少重さがあった方がいいらしい。軽い方が疲れないイメージだが,そうでもないらしく,ある程度重い方が疲れが来ないらしい。

後のネジのようなものを止めて,クルクルと回すと,リールが締まってくる。靴紐はナシ。便利だし,足にピタっとくる感じがある。

ただ,このリールフィットスピード,右足の甲が当たる。私が調子に乗って締めすぎたからかもしれないけども。

あと,靴紐と違って,このリールがキレたら終わりだと思う。しかも,結構勝手に緩むので締め直しなどをすることがあって,その度にキレたらどうしようと思ってしまう。

フットジョイの靴で定価3万アップがこの価格,って考え方ならお買い得だろうと思いますが,どうかなあ。

私は気に入ってるんだけど,どうかなあ。

1万円ならお奨めですけどね。そんな感じ。


最新の画像もっと見る