ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ゴルファー保険

2010年06月17日 11時42分51秒 | 雑記
ここ数日バタバタであまり更新できていない。

さて,ゴルファー保険。入っている方も多いと思う。

私は入っていなかった。入らないとなあと思いながら入っていなかった。

そこで思い立ったが吉日,とばかりに,思い立ったのはずいぶん前なんだけど,入ってみた。

ホールインワン保険も入っているが,それよりも責任賠償ですね。

私がシャンクしたボールが同伴者に当たって,同伴者が死ぬかも知れないのだ。

同伴者がシャンクしたボールが私に当たって,私が死ぬかも知れないが,その時は嫁さんが最高裁まで争ってくれればいい。

しかし,逆は悲惨だ。

お金で済む問題では決してないが,お金も重要な問題になってくるわけだ。保険に入っておくに越したことはない。

まあ,そんなことがないように,細心の注意を払ってプレーすべきである。が,保険に入っておくのも細心の注意の一環であろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアコン)
2010-06-17 16:19:31
私も入っています。
(初心者ですので、ホールインワン特約は無しにしています。)
やはり、周囲の人にケガでもさせたらと思うと、加入しなければならないですよね。
というか、ラウンドする人全てに義務付けた方が良いとさえ思うのですが・・・。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-06-17 16:39:16
常々入ろう,入ろうと思っていたのですが,やっと入ったという感じです。

ベアコンさんご指摘の通り,ラウンドする全ての人が入っておくという認識でもいいと思います。ベアコンさんは加入済みということですが,さすがですね。

掛け捨てではありますが,比較的安価ですし,是非入りたいものです。

私はキャディ付きでラウンドすることが多いので,ホールインワンはつけました。ホールインワンは腕前と関係なく出るとも言います。

もしホールインワンをやったら,ベアコンさんも関西にご招待します。

こっちは改名以上に気長にお待ち下さいw
返信する
Unknown (ベアコン)
2010-06-17 19:20:33
おぉ!ご招待ですか!
いやはや、それは楽しみですね。
ド素人さんの腕前と年間ラウンド数を考えれば、結構早い時期に達成されそうな気がします。
私も一生のうち一度位はやってみたいものです。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-06-17 20:57:44
何度もやる人もいれば,まったくできない人もいるみたいですね。

ほとんど「運」でしょう。

私も1度くらいはやってみたいですね。
返信する