ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

バフィー

2010年08月09日 18時53分11秒 | 雑記
砂場が苦手だ。

だから,クラブ構成が変だ。

56度のウェッジを入れているのに,55度の純正サンドも入っている。グリーン周り80ヤードに入ったら56度一本だが,砂場に入ったらサンドになる。

これはこれでいいのだが,ウェッジが1本多いことによって,上の方の番手にしわ寄せが来る。

それがスプーンクリーク問題,である。

スプーンかクリークのどちらか1本しか入れられないのである。

クラブはルールによって14本までと決められているが,これは非常に素晴らしいルールだと思う。クラブが14本までであることによって,年がら年中ゴルフのことを考えていられると言っても過言ではない。

このたび,バフィーを導入してみることにした。

即座にラウンドに下ろすということはしないが,ちょっと打ち込んでみて,気に入ったらクリークと入れ替えようと思う。

私は,ロングの2打目でしかウッドを使わない。ミドルのティーショットチョロは,UTかロングアイアンで打つ。クリークはミスが多いすぎるので。

だから,使用頻度は少ないが,ここぞという時に使うクラブ。

バフィーがいい結果をもたらしてくれれば。

とりあえず,ラウンドに下ろして2回くらいラウンドしたら,クラブも紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る