ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

昨日の修正すべき点

2010年08月15日 09時56分13秒 | 雑記
体調はずいぶん改善したのですが,どうも疲れているように思うので,練習はとりあえず自粛。夕方になってから決めたい。

が,ラウンド直後の修正点を練習でじっくりとやるという意識を持つために,とりあえず練習課題を整理しておきたい。

エッジまで10ヤード未満のアプローチ。ショートアプとでも呼ぼうか。これができない。

トップしたり,パンチが入ったり,そういう恐怖,つまり行きすぎる恐怖で,ダフる。

よみうりGGは地面に距離の数字が書いてあるが,その最短は15ヤードである。この半分の7ヤードくらいのところに着弾させるという練習が必要だろう。

自宅でスポンジボールを20センチくらい打つという練習もいいかも知れない。

あとはクロスバンカー。ただ,クロスバンカーって練習するところあるかな。よみうりGGのバンカーはレンジの一角なので,あそこでやろうか。ただ,砂が多すぎて練習にならないかも知れない。

10ヤードくらいのアプローチが残るときは,グリーンに届かないというより,グリーンをオーバーしたか,グリーンをはずした場合が多い。グリーンに届かない場合はもう少し距離が残る。

結局はアプローチの前のショットの精度の問題ではあるが,その精度の向上に併せて,ミスの処理のためにショートアプの練習ですね。


最新の画像もっと見る