ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ナイキ ベーシック サンドバッグII GA0081

2010年01月18日 14時09分01秒 | 道具研究


つるや本店に行ってきた。聖地つるや本店。






すごいよ。つるや本店,すごい。

御堂筋線の本町の駅につくときに車内放送で「ゴルフの大型専門店,つるや本店」って宣伝が入るくらいすごい。

1日遊べる。レディース売り場もあるみたいですね。押してる仕事が,抜け出した結果,さらに押したので,今回は1階と2階だけで勘弁してやることにした。したがって,3階より上はまた今度。ちなみに7階まであります。6階と7階はレッスンスタジオですかね。

仕事?なあに,水曜に徹夜して,木曜の仕事中に寝ればいいんだ。

2階はメンズのクラブやバッグ類だが,1階は小物。なんでもあるよ。マジでなんでもある。ボールなんて,あんなに種類あるのかってくらいある。練習器具もめっちゃある。靴もいっぱい。ティーもいっぱい。

パラダイス。

あ,すいません,取り乱してしまいました。

ちなみにクラブの品揃えは取り立てて強調するところはないですね,正直言って。

つるやは純国産クラブを置かないですよね。自前でクラブやってますからね。同業他社のクラブを置くのはおかしな話。そういうポリシーは嫌いじゃない。嫌いじゃないけど,そうなるとクラブの品揃えが向上しない。某ゼクシオがないというのがゴルフ屋という面では最大のデメリットでしょうね。

まあ,私はテーラー厨だから何の問題もないけど。

ということで,目土袋ゲット。サンドバッグって言うんですね。まあ,そうか。でも,一般的にサンドバッグって,必殺パンチを繰り出すと皮が破けて,中から砂がドサーって出てきて,見物してた記者は顔面蒼白で,本人は振り返りもせずおもむろにどこかに移動ってやつじゃないっすかね。

つるやのお姉ちゃんに,「スコップはどこか別のところで買えばいいんですかね」って聞いたら,「あります」って。当たり前だろって思った方も多いだろうけど,スコップを売り物として店におけるって結構すごいことだと思う。フォーク置いてない店とかもありますからね。あ,ちなみにフォークも買いました。キャロウェイのフォークを持ってるんだけど,テーラーのがあったので。さすがテーラー厨。

というわけで,次のラウンドから,って明日だけど,目土袋デビュー。

ところで,目土ですか,目砂ですか。あと,「めど」ですか,「めつち」ですか。

ちなみに私は「めどぶくろ」と読んでます。




↓お暇でしたら押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルフスイング上達し隊)
2010-01-18 15:50:50
こんにちは!

つるやゴルフは見ているだけで
面白いですよね♪
返信する
Unknown (ド素人)
2010-01-18 18:09:08
はい,面白いですw
返信する
Unknown (ころすけ)
2010-01-18 22:55:45
めど袋 ウケマス^^
ランポチしておきました!
返信する
Unknown (ド素人)
2010-01-19 18:55:05
うけますかw

ランポチ,ありがとうございます。ランポチって言うんですね。
返信する