ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

関東遠征

2010年06月03日 11時49分59秒 | 雑記
用事のついでに関東に遠征することにした。

実弟とゴルフ。13の週です。月例はカット。珍しいルールだったから出たかったけど,まあ,いいでしょう。予定は2つで体は1つ。人生にはよくある話だ。

この結果,今週末のラウンドの後,ホームのバッグを引き揚げてくることに決定。6月はビジター強化月間ですね。

私は15年ほど南関東,正確には埼玉と東京に住んでいたから,土地勘はある。しかし,ゴルフはやっていなかったので,関東のゴルフ場は詳しくはない。

関東のゴルフ場に行ったことがあるのは2つ。セブンツーと若洲。軽井沢は関東じゃないだろうというツッコミを甘んじて受けるなら,若洲の1つしかない。

今回,私が幹事としてゴルフ場を探したが,ゴルフ場自体は多いですね。関西よりも割高だが,それは仕方がない。そもそもあちらの方が物価が高いから。

東京まで出て行くだけでもしんどいのに,さらにそこから移動なんてとんでもないから,東京,埼玉,千葉,神奈川の南関東から選ぶことに。それでも選択肢は多い。

選択肢が多いと,情報がないと上手く選べない。まあ,自分のホームコースを選ぶわけでもないし,適当に選んでおけばいいのだが,それでもなるべくハズレは引きたくない。

そんなときにやはり便利なのがGDOのコメントですね。

あと重要なのは移動時間。移動時間は1時間半以内にしたい。渋滞に巻き込まれる,電車がとまる,などの場合は仕方がないが,なるべく1時間半,最悪でも2時間には収めたい。

前にもホームコースについて似たようなことを書いたが,スロープレー撲滅で,2時間15分以内でハーフを回れというのに,移動に片道2時間以上かけてどうすんだって話。

諸般の事情から仕方がないときもあるが,諸般の事情がないなら,移動は2時間以内。

その他はニーズに合わせて。

そんなこんなでGDOで2つのゴルフ場を予約しました。2ラウンドの予定です。埼玉で2つ。今回は1つは行ってみたいゴルフ場,1つは土曜ツーサムOKだったからという理由で。

なお,今回はチャンピオンコースというよりは,どちらかといえば距離がなく接待向けのベスグロが出やすいコースを選んでみました。1つはバックからでもレート71,もう1つはレートなし。どちらも短いコース。片方はレギュラーからだと6000切ってる。で,パー72。

ワシ,必死やな。

土曜は末弟とツーサムなので探すのに苦労した。土曜のツーサムを受けてくれて,交通の便がよくて,詰め込みが少なそうなところってなかなか見当たらないですね。

詳しくはまたラウンドしてから。


最新の画像もっと見る