ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

捻挫の回復状況

2010年09月04日 11時10分53秒 | 雑記
もう少ししたらお医者に行きます。

捻挫はずいぶん良くなって,日常生活に支障はほとんどない。ビジュアル的にも「もうちょっとだな」というところまで来た。

ただ,ゴルフは無理だ。

簡易サポーターの上に本意気のサポーターをして,少しスイングの真似ごとをしてみた。クラブは持たない。エレベーター待ちのオッサンスタイルだ。

バックスイングは十分にできる。スエーする=足首の外側に力が逃げる=捻挫したところに力がかかる,という構造になるのようで,右足全体に体重を乗せることができ,右の壁がバッチリとできて,以前より良くなったんじゃないかと思うくらいだ。

しかし,ここからができない。

恐怖心のようなものだ。

ここからダウンスイングに入って,腰を回すわけだが,当然その時に右足で思いっきり地面を蹴る。

これが怖くてできない。

下半身主導の良いスイングができていたのかなと少し自信になるが,そんなものは屁のツッパリにもならない。

ちょっとずつリハビリをして,負荷をかけていくしかなさそうだ。

やはり9月いっぱいは無理っぽいですね。


最新の画像もっと見る