ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

定例会

2010年08月12日 09時59分53秒 | 雑記
昨日,いつもの定例会メンバーで飲み会があった。

約1名,ゴルフに行った帰りが遅くなって飲み会をキャンセルするという定例会メンバーの鑑がいたが,とりあえず次回定例会の日取りを決めた。

10月11日,となった。

ちょっと先過ぎて予約までは至っていないが,いくつか候補はある。

定例会メンバーの構成と私の「長距離移動はイヤ」というワガママによって,選択肢は思ったより多くない。

しかも最寄駅までは列車で行けて,そこで車に乗って移動という方法で集合するので,どんどん選択肢は広がる。

極端な話,兵庫県はナシなのだ。関西地区と言わず全国規模でもゴルフ場が多い県の1つである兵庫県を選択肢から落とすというのは無謀という他ない。

以前有馬カンツリーに行ったが,あれが我が定例会の最西端であろう。つまり,新三田駅がベースとなる。それでも「若干遠いのではないか」という議論があったから,できれば新三田,三田ゾーンより手前がいい。

奈良もない。奈良は列車移動でのゴルフという観点からは非常に不便なように思う。根拠ないんだけど。

滋賀は私はいいんだけど,メンバーの中に滋賀だと遠すぎるという人がいる。

同じ趣旨で和歌山と大阪南部もない。これは滋賀が遠い人は逆に近いのだけど,京都の人がいて,その人からは遠い。

京都はどうなんだろう。今まであまり検討してこなかったが,ゴルフ場があるのは北部というイメージがある。そうすると遠いというイメージがある。イメージですけどね。今まで検討したことないので。

以上の次第で,選択肢は大阪北部及びその周辺地域ということになる。

現在の候補地は,

  西宮六甲
 
  茨木国際

  茨木高原

  ベニーカントリー

  枚方国際

こんなところです。ただ,10月11日にビジターだけの枠があるかどうか。

もう少し待たないと分からないですね。


最新の画像もっと見る