いくらドライバー好きとはいえ,買いもしないドライバーをじっくり検討したりはしない。
だから,R9の新作のスーパーマックスはスペックをちょっと確認しただけで放置していた。
しかし,今月号のGEWの記事で,定価が58,800円だというのを知った。
これは歴代R9シリーズの中で最も安い。
スーパートライやスーパーディープが定価84,000円(カスタムシャフト)であることを考えると,ぐっと安い価格設定だ。
GDOでは特価として49,800円で予約販売されているが,私の経験では店頭で買えばもっと安くなるだろう。4万円台前半は固い。常連さんなら4万切りも夢ではないんじゃないでしょうか。
スペックを見てもガチのアスリートというよりは中高年をターゲットにしていると思われる。
中高年層といえばゼクシオのイメージがあるが,デフレ不況の中,価格を下げることで,その層に手を突っ込んだという見方もできる。
宣伝広告も,外国人選手や男子プロではなく,竹村を使っている。「華奢な竹村プロでもこんなに飛距離が伸びまっせ」的な宣伝方法だ。
ほんと,テーラーメイドは商売がうまい。
どうでもいいが,ゴーストって人気あるみたいですね。定店観測ではゴーストのおかげでロッサシリーズが前月4位から2位に浮上。
信じられんわ。
だから,R9の新作のスーパーマックスはスペックをちょっと確認しただけで放置していた。
しかし,今月号のGEWの記事で,定価が58,800円だというのを知った。
これは歴代R9シリーズの中で最も安い。
スーパートライやスーパーディープが定価84,000円(カスタムシャフト)であることを考えると,ぐっと安い価格設定だ。
GDOでは特価として49,800円で予約販売されているが,私の経験では店頭で買えばもっと安くなるだろう。4万円台前半は固い。常連さんなら4万切りも夢ではないんじゃないでしょうか。
スペックを見てもガチのアスリートというよりは中高年をターゲットにしていると思われる。
中高年層といえばゼクシオのイメージがあるが,デフレ不況の中,価格を下げることで,その層に手を突っ込んだという見方もできる。
宣伝広告も,外国人選手や男子プロではなく,竹村を使っている。「華奢な竹村プロでもこんなに飛距離が伸びまっせ」的な宣伝方法だ。
ほんと,テーラーメイドは商売がうまい。
どうでもいいが,ゴーストって人気あるみたいですね。定店観測ではゴーストのおかげでロッサシリーズが前月4位から2位に浮上。
信じられんわ。
ブログの記事を拝見しますと,モトーレのSを検討中ということで,それでよろしいかとも思います。
あとは気が向いたらシャフトを変えるのもいいですし,純正シャフトで勝負するのもいいと思います。
お買いになったらレポート記事を楽しみにしております。
小さいヘッドのR9はやっぱり飛びませんか。
見た目はカッコイイのですがね。
r7のリミテッドの評価が高いとのこと。
440ccみたいですね。
カッコイイとは思うのですが、R9のFCTでいろいろ試してみたいと考えています。
そうなると、コストパフォーマンスを考えてマックスという事になりそうですね。
(スーパーマックスのヘッドだけ、安くで入手できれば良いのですが・・・笑)
どうもありがとうございました。
さてさて,R9ですが,個人的にはマックスでいいと思います。
純正のR9(425のやつ)とトライならトライです。純正R9は飛びません。
特にバーナーから移行すると目に見えて飛ばないと思います。
ただ,マックスはそうでもないと思います。
現在マックスは新品でも安くなっています。トライはまだまだ値崩れしていない。そうするとマックスでいいと思います。シャフトもマックスなら色々ありますし。
私は,先日,ディアマナのカイリをゲットするためだけにマックスを買ったくらいです(シャフトを買うより断然安い)。
もっとも,これは私自身は実証していないので「聞いた話」でお願いしたいのですが,飛ぶヘッドはスーパーマックスだそうです。
なお,マックスを買うならシャフトは純正ではなくカスタムシャフトを買った方が楽しいと思います。
最後に,現在Rシリーズで最も評価が高いのは,r7のリミテッドです。
ドライバーの買い換えを検討していて、R9シリーズを検討しているのですが、ヘッドの種類が多すぎてよくわかりません。
シャフトは60g台のS(場合によってはX)と決めているので、スーパーマックスやタイプEは対象にならないのですが・・・。
例えば、MWTは全く調整しないとして、マックスとスーパートライは、どっちが良いですかねぇ。
もちろん値段は違うので、マックスの方が買いやすいのですけど・・・。
ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。