大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

2月stage報告

2016-02-23 16:14:25 | ふれんずNEWS

「いやー、今日もいい天気だ

フレンズ開始前、かんみんがおもむろに何かを拾い上げた。

なんとそこには 「大物が釣れる釣竿」

少し時間があったので釣りをし始めるかんみん。

しかし、釣れたのは隣の人のカツラ(笑)

驚いて竿を落としたが、女神が出てきての釣竿」に変えてくれた。

ラッキーなこともあるものだなと、釣りを続けていると、なんと、、、今度は人が釣れた!

果たしてその正体とは

-------------------------------------------

こーんにーちはー!

14日はバレンタインでしたね~

皆さんチョコもらいましたか?

私は親や友達からもらいました!残念ながら本命チョコはありません

申し遅れました、2月stageからスタッフになりました、

花園大学、手話サークル「ありんこ」2回生、カネです!

スタッフ紹介ではかんみんさんに釣られちゃいました(笑)

きん」ではありませんよ!「カネ」です!!

これから頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

それでは2月stageの報告をしたいと思います!

前半企画 【タブートーク】

グループに別れ、親(代表)を一人決め、その人にタブー(言ってはいけない単語)を言わせるという企画をやりました!

親はタブーを言わないよう、残りのメンバーは親にタブーを悟られないよう果敢に質問していく。お互いに緊迫感がありましたね(;>-<;)

ここで、出てきたタブーを紹介したいと思います!

  ・チョコ

  ・アイスクリーム

  ・ネックウォーマー

  ・iPhone

 他にもたくさんタブーが出てきました!

座りながら気軽に楽しめるこの企画、ぜひぜひ一度やってみてください\(^^)/


後半企画 

【あなたの恋はハッピー?アンハッピー?ドキドキ!バレンタイン恋物語!!」】

後半企画では、バレンタインをテーマに用意した台本を元にジェスチャー劇をしました!

どのグループも場面や状況をわかりやすくする様々な工夫があって良かったと思います!

我らの終身名誉会長、銭ブタン三世もチョコ役として参加していました

内容が気になった方は2月stageに参加してくれた人に聞いてください!

stage終了後はサイゼリヤで交流会を行いました!

2月stageについては以上です!

続いて3月stageのお知らせをしたいと思います(^^)

---------↓以下3月stageの詳細です↓---------

≪3月stage詳細≫

・活動日 : 3月13日(日) 14:00~16:30(受付13:30~)

・場所 :港区民センター

http://www.osakacommunity.jp/minato/sisetu a.html

・最寄駅 : 地下鉄/中央線、JR/環状線「弁天町」 徒歩約7分

・参加費 : 150円以上のカンパ制

手話に興味のある方なら手話ができる、できないに関係なく大歓迎です☆

遅刻・早退もOKです!

stage終了後は交流会があります(自由参加)

交流会では色んな参加者さんやスタッフと、より仲良くなれるチャンス!

ご飯を食べながら、たくさん交流して、手話べりましょー\(^^)/

-------------------------------------------------

3月stageの詳細は以上です!

活動場所がいつもと違い、港区民センターとなってますので、お間違えないようお気を付けくださいm(- -)m

さて、カネってどんな人だろう?って疑問に思ったそこのアナタ!!

お金好きなのかな?

おもしろい人かな?

気になる方は・・・・ぜひフレンズへお越しください(笑)

それでは、来月もお待ちしてまーす(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿