大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

まいど、ぷり。です。

2009-09-07 13:32:51 | ふれんずNEWS



1・呼び名
 「プリンス」「王子」。
 昔、手話集団あばうとを旗揚げする少し前に参加して、その後
 一緒にあばうとを作ることになった初期スタッフの皆さんと
 出会った某交流会で「あだ名」を書くように言われ、途方に
 暮れて突然名札に書いたらその後あだ名になりました。
 若干年齢的にぼちぼち苦しい感あり。
 ちなみにまだその頃「あばうと」という名前は存在せず、
「所属:手話サークルエゴイスト(仮)名前:王子」という
 名札でした。



2・スリーサイズ
  ・・・なんでスリーサイズ(苦笑)。
  胸囲80~90くらい???
  身長は178くらい。
 
3・誕生日
  昭和54年3月31日。  

4・好きな事
  洗濯。干すまで。
  料理。ときどき。
  植物いじり。でもときどきさぼる。
  タバコ。やめられない。
  庭を見に行く。空いてて、気候のいいとき。
  あと嫌いな食べ物がありません。
  ソファやクッションのあるカフェ。
  寺院。
  路地でとりあえずまがること。
  
5・嫌いな事
  面倒なやりとり。
  無意味なぐだぐだ感。
  暑さ寒さ。
  洗濯。たたむ以降。
  排水溝掃除。    
    
6・言葉
  「現状維持は敗北」
  これを胸に実践できる人はたぶん素敵だと思う。
    

7・出没場所  
  泉佐野周辺。仕事もつねにこのあたりです。
  泉佐野駅前近辺の地味なカフェ。
  あと最近なぜか和歌山県岩出市近辺から紀ノ川市周辺に
  よくいます。

フレンズがまだ京都で講習会をやっていたころ10年位前に
飲み会に初参加。その後京都からフレンズが大阪に帰って
以降京都で手話集団あばうとを当時のスタッフさんたちと
立ち上げました。その後大阪に帰ってフレンズに復帰。
そしてスタッフになっていました。エクステリアプランナーと
いって、お庭や門まわりなんかのデザイン仕事をぷらぷらと
やっています。去年は東京にも住んでました。
街に自分の関わった空間が地味に一つずつ増えていく
なんか不思議なお仕事です。
今後ともよろしくです。




  

最新の画像もっと見る