大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

☆7月stage報告☆

2016-07-15 16:37:29 | ふれんずNEWS

7月10日。

この日はblogでも予告したように、新スタッフのデビュー日でした…

が、新スタッフは恥ずかしがり屋なので、前に出てきません

そこで、かんみんさんは神々の光を取り出しました

それで照らされたのは、、、

 




はい、こんな感じの劇でスタートした7月stageよりスタッフになりました、

関西大学手話サークル「あっぷる」2回生のマリアです


みなさんに楽しんでもらえるstageになるよう頑張っていきますので、

よろしくお願いします(*^^*)

それでは、帰省中だったスタッフ(がくさん)も参加した7月stageの報告に移りたいと思います!

------------------------------------

前半企画縛り文を作ってみよう!
様々な指令に従って、グループごとに文を作ってもらいました!

例えば、
「片手だけを使って!」
「家族に関する手話を3個以上使って!」
「科目の手話を3個以上使って!」などなど

あるグループの発表は刺激的な内容だったので、とても印象に残ってます( ̄▽ ̄)
気になる人は、ぜひ8月stageでスタッフに質問してくださいね


初心者講座
休憩中は初心者講座を開催しました!

今回は建物に関する単語10個を勉強!

公園や学校、コンビニなど日常生活で使う単語も多かったのではないでしょうか?

 


後半企画「道案内をしてみよう!

グループに分かれ、道案内をしてもらいました^ ^

地図の中には、初心者講座で勉強した「公園」や「学校」に加え、「工事中」や「福島区民センター」なども登場!

実は、フレンズ町という町の地図だったそうですよ!

スタッフの私も案内役に挑戦しましたが、意外に難しかったです>_<


そして、stage後は、サイゼリアにて交流会をしました(^O^)/

初めてスタッフとしてstageに参加しましたが、

楽しそうな参加者さんの笑顔が見れて、とても幸せでした

7月stageについては以上です!

------------------------------------

続いて、8月stageについてお知らせします

前のblogでお伝えしたように、8月stageは申し込み制の飲み会です!

お昼のstageはありません!

日程は、8月7日(日) ※第1日曜日です!!

お間違えのないよう、ご注意ください!

飲み会の詳細は↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/osaka-friends/e/f62113b4ee36668c58e85896ef36df44



また、9月stageは、、、

申し込み制の大きなイベントをします!

日程は、9月18日(日) ※第3日曜日です!!
予定を空けて、続報をお待ちくださいm(__)m



以上で7月stageの報告を終わります!

飲み会、stageへのご参加、お待ちしております^ ^

 

マリア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿